まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のルリカさんに聞くと

2022-08-16 15:32:00 | ルリカさんに聞く!



今日、販売用の鉱物を撮影してた時の空ですが、帽子被ってないとすぐ汗だくになってしまう感じですよ。
お盆中は天候も不安定で雨が降ったり止んだり、天気雨もよくありまして今日もなんとなく荒れてる感じですか。





そんな天気だと虹も現れるもので、昨日は夕方5時くらいに空に虹が現れまして、お盆も終わってみんな帰っていく感じなのかな、という風景でありました。
14日は祖父が集めたかのように同じタイミングでお坊さんが来て、孫たちが一気に集合することになったり。
15日は夕方に虹が現れたりと、13日にあの世系のワークショップやった時に話してました「あの世からの援助を感じやすくなる」その兆しというのがこんな感じの偶然の流れの中にあると思いますところ。

妻の葬儀が終わった後も大きな虹が現れましたし、虹は向こうからのサインというのは感じるとこですかね。

仏教ではないので、お盆の入りに迎えに行って家に連れてきて、15日に帰っていくという流れではないのですがね。
それと、きゅうりとナスの馬と牛のイベントはあれ日本全国でやってないですよね?
そもそもどこの地域のお盆の風習なのかと思いますがどうなんでしょう。
ちなみに、昔の阿蘇の方だときゅうりというと「地ぎゅうり」というウリみたいな太くてでかいのになりまして、ナスというと熊本のナスは30センチくらいあるものが昔のキュウリとナスの感じです。
なので、それに足つけても馬と牛にはならず竜かトカゲかになるのであまりそういう風習が現れなかったのではないかとも思います。
そう考えると丸いナスが普通にあった地域限定なのかな、と思いますがどうなんでしょうね。

昔は地域ごとに野菜は特徴があって、地域限定のものって結構あったんですよ。
一応農学部出なのでその辺習ったことありますが。
それが最近は品種も均一化され商品になるものが優先されるので、地域性がなくなってしまい地域限定の野菜が消えゆく運命にあるという話はあります。
インターネットで地域性もだんだん無くなりつつあるので、地方ならではのイベントなども均一化されていくのですかね。
南阿蘇では先祖の墓の前に集まって食事をする風習がありまして、沖縄などで行われてるのに似てるとこを見ると古来日本ではそういう風習があって、それが残っている地域もあるという考えもできますね。

山をこえた阿蘇市にはそのような習慣はないのですよ。
南阿蘇は昔は交通が不便で閉ざされた山の村という感じだったので、文化的に昔のものが残っていた可能性はありますね。

そんな感じで地域ごとに色々なものを見ていくと狭い日本でも面白いものが多数あって興味深いもんですよ。

ゴーヤーが今は普通に流行ってますが、昔から作られてたのは「苦瓜」と言われるもので、ちょっと品種が違った感じがあります。
ゴーヤーより小さくて苦い感じがありました。昔の苦瓜はタネをとって庭先で栽培してたため、自家受粉により変異が起こって家によって品種が色々変わってたのではないかと思いますが、最近は苗を買ってきて作るので均一な品種になっているのかとも思いますね。

そんな頂き物のゴーヤーと、細いシシトウを炒めてまた昼食にしてますけど。





今日は冷凍庫に妻が細かく切って冷凍してたベーコンを発見したので、それを使っております。
何年前のだよ、というやつですが変な匂いはついてませんでした。


これくらいの量を昼食として食べてしまうのですけどね。
しかし、ゴーヤーの食べ過ぎは体にいいのか悪いのか。

今日撮影した鉱物はカートに上げてます。
みょうに説明文が長いのがたまに入ってますが、それは妻が以前カートに上げてた商品を見つけたときに、説明文をそのまま使っておりますので。妻の書いたテキストを見ていただけるといいかなと思ってあげております。

・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


割と珍しいのもありますよ。





そして、今週と来週のワークショップのご紹介と。
見えない存在を感じるためには、色々と捉える「形」が必要になります。
昨日は数学についてのご質問でお答えしておりましたが、人間は何かに置き換えないと世界が感じられないのですよね。
そこで、スピリチュアルなものを感じるのにガイドという概念とか使うと受け取りやすいところがありますので、それを行う形となっております。


・2022年 8月20日 2022年夏、ガイドの姿を感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6b9c4e3de8cbad61fc1f5994a8afb0b9


・2022年 8月21日 ハイヤーセルフに繋がりシンボルを描く ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f1e69e67361160b1f44d1d4b7dfe2414

・2022年 8月27日 『無』の状態で生活質感向上 ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1b8b00b55341f99258a1ca663fca52d9


20日、21日は形を作り、27日は一変して「無」という自分が認識してきたものを捨て去るという方法を行います。
どっちがいいのか、ではなく両方のバランスが大事ってことですかね。

興味があるかたは見てみてくださいね。

さて、今日のこちらのコーナー




【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>

ルリカさんに聞く

いつもブログ楽しみにしています。

私の彼氏が、ハッキングに遭い多額の資産を盗まれてしまいました。ハッキングに遭った原因が、私に仕事を紹介しようと、SNS上で誘いが来た仕事の話に乗り、詐欺師に指示されたソフトをダウンロードしたことが原因でして、私も責任の一端を感じております。
彼は特に欲深い人物というわけではなく、世の中に貢献しようという利他心が強い人です。今回も私のためにという純粋な気持ちでしたことで詐欺に遭ってしまい、あまりにも不憫で、何か自分でも彼の助けになることはできないかと思っています。

彼は人に気前よくお金を貸してお金が返って来なかったり(人を信用しすぎる・気前が良すぎるところがあると思います)、盗まれたり財布をなくしたりとかで、定期的に結構な金額を失う出来事に遭っています。それによってお金のエネルギーのパイプを太くしているのだとは思いますが、その度に精神的にもだいぶ消耗しているようですし、もうちょっと他のやり方はないものかと傍から見ていて思います。

そこで質問なのですが、

①今回彼が詐欺にあってしまったのはスピリチュアル的にはどういう背景・原因があったのでしょう?ルリカさん・まるの日さんの見解が聞きたいです。
②定期的に大金を失うパターンを止めるために彼ができる方法・私がしてあげられることは何かありますか?
とりあえず前世療法でも勧めてみよう(彼はヘミシンクはしない人なので)とは思っているのですが…
目標を達成するために必要な金額がかなり大きいので、パイプを彼の望むスピードで大きくするにはこういったパターンに陥るのは致し方ない部分もあるのでしょうか?スピードはそんなに変わらずでもうちょっと他にマイルドな方法はないのでしょうか?

ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします。




<お答えさせていただきます>

ま「これは、本人がなんか幼少期にあったような感じがありますね」

ル「そうね、自分が好きなことしたらだめ、的な縛りでも受けたんじゃないかしらね」

ま「解決策はあります?」

ル「彼氏がお金があるときに、彼女と一緒に高級ホテルでイチャイチャしながらリゾートでハイソな生活を行えば、人からお金奪われるよりもっと安く心地よくなれるわよね」

ま「ハイソとか久々に聞きましたね。そういえば、ネット上で「箱乗」を知らない世代がいることにびっくりしましたが。
族とか若いイキがってる学生とか、割と昔よくやってるの見てましたが、最近の人達が行儀が良いんですね」

ル「ハイソから箱乗の話になんで変わるのよ」

ま「いや、つまりはっちゃける状態を自分で作れない人が、今回のを見ると自分が責任を負わないでいい状態でエネルギーを動かす方法やってるようにしか見えないので。
箱乗したら色々と危険が出てきて責任を自分が取らないといけなくなりますが、詐欺や騙された結果であれば、責任は自分は持たなくてよくて人を恨めばいいだけですよね。
自分で行動した結果に責任を持ちたくない無意識がこの人から騙される状況を作ってるように見えますが?」

ル「そんな見方もありってとこかしらね。
無意識でパターン化してるから厄介なのよね。今までの人生でも自分が楽しいことをするにも人に用意されたもので楽しんでたとか、嬉しいことや悲しいことも人からの影響でそれを経験してた雰囲気はあるかしら。
自分で楽しいことをする、って自分が責任を持たないといけないし、楽しくなかったら自分のせいだから、自分で楽しいことをしたことがないと、それが怖いのよね。
失敗して責任が自分に来た時の恐怖みたいなものかしら。
それで自分から楽しさを得られない人間に育つことは多々あるものよ」

ま「なんとなく自分の昔もそんなとこがあったように思えますよ。
だからお金をロスするとか安物買いの銭失いになったりとかありましたし、なぜか買った商品がクレーム入れないといけないような状態で届いたり、入ってるものが入ってなかったりとか結構ありましたねぇ。
その時は自分が楽しむこと、に対して今よりかなり制限をかけてて、自発的に楽しさややりたいことを行うことを無意識に止めてた気がします」

ル「それが自分に嘘をついてる状態、であるのよね。
そうなると商品が壊れてたとか、騙されたとかでお金が出て行きやすくなって自分が無意識に自分についてる嘘から生まれた穢れを解放していく動きが生まれるわね」

ま「その辺は10年前でもまだいっときありましたが、色々お金を失う中で自分に嘘をつかない、無意識で感じている方向性と自分の行動を一致させるなどの生き方ができつつあるようになりましたかね」

ル「だから、今回の方は幼少期からの成長過程で、自分が幸せを得ることにお金を使うと「だめ」という無意識や、自分が好きなことや楽しいことにエネルギーを注いで失敗する可能性を恐れる無意識が「人からお金を騙されて奪われる」という現実を作り出して。
自分の人生を幸せにする責任を放棄してる感じになるかしらね。
だから、まずは生きたお金の使い方、自分が楽しいお金の使い方を覚えてそれを実行することが大事よ」

ま「過去生解放とかではなく?」

ル「現実的なとこで解決できるわよ。
本人は楽しいを得るための責任を取りたくない無意識があるんだから。彼女が多少引っ張り回してあげるくらいがいいのよ」

ま「おねだりしてリゾートホテルにいけということですか」

ル「スイートルームに泊まって見るのもありよね。
そんな大きなお金でなくても、ご質問された方が楽しくて、嬉しいことが彼氏さんも楽しく嬉しいことになると思うのよ。
だから、自分の好きなこと、やってみたいこと、一緒にやりたいことを積極的にアピールしてお金使わせてるといいわよ。
そうすると、詐欺に引っかかる余裕も無くなるし」

ま「僕も妻が趣味にお金使うのをみて、だんだん自分の縛りが外れていったのはありますね。借金して猫の家作るくらいなら猫を保護しない、というのが僕の以前の選択だったと思うんですが。
妻と一緒に生活していく中で、猫保護するのにログハウスくらい建ててもいいかな、と思えるくらいになりましたからね。
パートナーが好きに行動してくれることで外れる囚われは結構ありますよ。ただ、その時にイラッとしたりされることはあると思いますが」

ル「少しくらい嫌な顔してても、一緒に楽しいことしてたらお互いいい気持ちになれるわよ。今回のことは、彼氏さんのこともあるけどご質問された方本人の意識の変化も重要というとこかしら。
だから、もっと自分の好きを表に出して甘えなさい。
支配するわけじゃなくて、お互いがよりよくなるためには、多少強引に引っ張っていく時も必要なものよ。
詐欺にあって残念だった、お金を貸して帰ってこなくて残念だった。
だったら「気晴らしにホテルにでも一緒に行って、美味しいものでも食べてゆっくりしよう」とか誘ってみたらいいんじゃない?
残念だったことでも、それをネタに前向きな行動につなげていくと、あなたの株も上がって双方いい感じになれるじゃない」

ま「スピリチュアルより現実の行動ってことですか」

ル「もちろん、過去生とかそういう影響はあるものよ。
でも、今二人でいるならその絆の方が強いわけで、過去生とか今の自分と関係ない奴らに任せないで、今の自分で彼を変えてあげるほうがよほど良いものよ。
そういうご縁で繋がっているのですから、彼に持っている遠慮を徐々に外していくといいんじゃないかしら」

ま「でも、無意識の縛りは外れるのに結構時間かかりますよね。僕も今だから色々好きにお金使うことできてますけど、まだ制限かけてしまうことありますし。
先日のiPad買うかどうか、とか迷わず買えと言われそうですが、なんか高価なものだと迷う癖はいまだに消えてはないですね」

ル「でも、それで止まらずに必要と思うものは手に入れてるでしょう?
その一瞬躊躇しても前に進むならいいのよ」

ま「今回の方の場合は、彼氏の無意識にとっている楽しみへの罪悪感とでもいうのか、それが影響してると考えていいんですかね?」

ル「そうね。お金を楽しさや喜びに素直に使う感覚を身につけるともっといいと思うわね」

ま「そのために、彼女が現れた、と思うと運命的なものを感じますね」

ル「お互いの弱いとこを支え合って、さらに前に大きく進めるのが良きパートナーというところね」

ま「とりあえず行うことは何がいいですかね?」

ル「先の失敗をパーっと忘れるようなイベント、旅行、気晴らしに誘うことね。
いきなりホテルはハードル高いなら映画でもランチでも、その辺から行っていくといいと思うわよ」

ということで、今日のルリカさんに聞くでした。
僕も溜め込んだお金を穢れ祓いのために使うくらいなら、バイク買ってやるわ!、でバイク二台もちになってたりしますし。
車も、自分が乗ってて「楽しい」車以外は乗る気はしないと思うようにしてたら、今レヴォーグになってますし。
以前出張中に割といいホテル泊まってたのも、こういうエネルギー循環を考えて自分の心の汚れを作らないためだったりしますし。

たまの贅沢、もしくは人から見ると贅沢に見えるようなことでも自分のためであれば必要なこともありますので。
もちろん経済的に無理な場合は手の届くところから、ということになりますよ。




【現在募集中のワークショプと夜会】

・2022年 8月13日 2022年夏、あの世探索ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b45c9d5aa427cb32ef31c7906e54485f

・2022年 8月20日 2022年夏、ガイドの姿を感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6b9c4e3de8cbad61fc1f5994a8afb0b9


・2022年 8月21日 ハイヤーセルフに繋がりシンボルを描く ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f1e69e67361160b1f44d1d4b7dfe2414

・2022年 8月27日 『無』の状態で生活質感向上 ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1b8b00b55341f99258a1ca663fca52d9


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は数学とスピリチュアル... | トップ | 今日のご質問にお答えしてと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (質問させて頂いた者です)
2022-08-16 17:05:36
ご回答ありがとうございました!これまで男性とお付き合いしてきて、自分の欲求を伝える機会が少なく、また自分の中に「わがままを言ってはいけない」という囚われがあるのか、今の彼に対しても少し遠慮している部分がありました。お互いがいい感じになれるように、甘え上手に挑戦してみようと思います。ありがとうございました。
虹の橋 (りんパパ)
2022-08-16 18:05:06
まるの日さん、こんにちは。

 ゴーヤとシシトウの炒め物。
 美味しそうですね。
 体にもいいと思いますよ。
 お盆が終わって、奥様があの世へ虹を渡っていたのですかね。
 いい話です。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事