まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の阿蘇山と宇宙人に聞くと

2021-11-26 15:41:25 | 宇宙人に聞く!



昨夜はYouTubeライブにご参加ありがとうございました。
毎度、平日の夜でも100人越えの方々がお集まりいただき、ありがたい限りです。

アーカイブは残っておりますので、興味がある方は聞き流してくださいね。
最初の15分は「トラブル回避のための余裕時間」なので特に重要なことは話してませんので、飛ばしても問題はないです。

・2021年11月25日 あの世関係の話、YouTubeライブ
https://youtu.be/chav5RO-vuw

ウイスキーを舐めながらの放送でしたが、なんとなくウイスキーは酔った感じがないので自分でもよくわかりませんが、多分普段よりは口は軽くなってたと思いますよ。

さて、今日も仕事の合間に、家にソースがなくなってしまい揚げ物を塩で食べる生活が続いていたので「とんかつソースを手に入れねば」とそれも買いに出かけたついでに阿蘇山ですよ。





















昨日の動画内でも話してましたが、レヴォーグ乗り始めて車に対しての欲求があまりなくなってしまい。
気になる車とか欲しい車というのが特になくなってしまったとこありまして。
体に馴染む車、というのは精神衛生上も良いのかもしれんと思ってたり。
気になるのは新型レヴォーグの2.4ターボくらいですかね、と同系列になってたりします。スバルの車は年次改良でD型になるときに大きく刷新されるらしいという話を聞いたことがあるので(今乗ってる旧レヴォーグもD型でアイサイトなど大幅に変わってるので)その辺でどう変わっていくのか見てみたいところですね。


そして、今週のワークショップのご案内です。当日午前中までは大丈夫なので、お時間が空いた方はぜひご検討くださいね

・2021年 11月27日 日本の神界 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8dac9b460a5b7c981f3d301677fd5d89

・2021年 11月28日 冬の見えない世界 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/38f1c575be66509547aaecb5a20f5fb0


12月は以下のような感じで予定してます。
まだ募集かけてないので急いで要項書いて発表しますね。

4日 <夜会>今年の穢れ、今年のうちに。来年を健やかにするための1ヶ月にやることなど

11日 今年の穢れをとるワークショップ

12日 来年の流れを掴むワークショップ

18日 見えない世界からの援助を促進するためのワークショップ

19日 カードリーディング2022年の運を読むワーク

26日 <夜会>来年の流れを話す夜会

基本的に、時事ネタばかりなので後日販売することはなさそうな内容が多いですね。データで欲しい方もお申し込みされることをお勧めしますよ。
26日は毎年恒例の「来年を見る」というやつですね、これも後日販売は考えておりませんので、興味がある方はぜひ。
まぁ当たるかどうかはよくわかりませんけどね。

さて、今日はこちらのコーナー





【宇宙人に聞く】

<今日のお便り>

宇宙人に聞く

宇宙と個人についての考え方についてなのですが、
1つの宇宙の中に多勢の個人がいるわけではなく、
1人の個人がそのまま1つの宇宙として存在しているという説があります。

つまり、まるの日さんの宇宙にはまるの日さん1人しか存在していなくて、他人はまるの日さんのエネルギーの擬態だということです。
全てがまるの日さんの宇宙意識の現れだということです。

本物の他人同士は交われないということです。

この説は正しいのか、間違っているのか、どちらなのでしょうか?



<お答えさせていただきます>

ま「これは、視点の問題ですかね?」

キャプテン「宇宙がなにを表しているかで認識は変わるだろう。君が感じる宇宙は、個人の情報が集まったファイルが無数により集まってできているもの、という認識だろう?」

ま「そうですね。なので、お互いの個人情報はネットワークで繋がってリンクしているので、お互いが触れ合わないというイメージが湧かないですね。
宇宙はドット絵のようなもので、という話が出てるみたいですが、ドット絵も隣同士のドットが繋がって絵になり動きが生まれてますが、そう考えると、一人の個人一つの宇宙というのはどの辺を切り取って認識しているのか、と思う時はあります」

キ「自分が把握してる世界が宇宙そのものである、という認識であれば宇宙の限界すらも人間の認識が作っているものだからそのような言い方はあるだろう。
それに、この説でも他人が現れるわけだから宇宙同士の何らかの情報交換はあると考えるのが普通だろう。他人同士が交われないというわけではない」

ま「今回のご質問された方の言い方を仏教的な概念として落とし込むと、周りの他人は全て自分の投影なので、全て自分が生み出している世界の中に人は存在している。という雰囲気の話ですよね。他人の心と思うものすら、考えと思うもの全て自分が作り出している「予想」とか「イメージ」であって、それがたまたま、一致したように見えるから相手の心を知ったと思う瞬間があるけど心を見たわけではない。
なので、自分の本心と他人の本心は交わることなし。
であれば理解できますね。宇宙とか言われると「どの宇宙?」という話になりますが、個人の認識が世界を作る、宇宙を作る、という考え方の言い方を変えたのが今回のご質問の内容だと思ったりしますが」

キ「人間が世界を認識するのに様々な言い回しを考えているものだから、どのような言い方にも正しい間違いは存在せず。その時に生きている人間たちに伝わる内容かどうかの方が重視される。
そのためには、言葉の部分だけを切り取って理解しようとするのではなくその言葉を生み出した流れというものがあるはずだ。
それを知った上で、今回の話は行うべきであろう」

ま「キャプテンが人間の認識について説明するのは珍しいですね」

キ「君たちは常に「その瞬間」しか目にしてないし認識できてないのに過去と未来があるという概念に縛られ生きている。過去は存在した可能性、未来は存在する可能性、可能性の世界で常に自分の位置を特定しようとしているだけだから、宇宙を作るとか宇宙の中にいるとかそのような認識も自分の位置を特定する一つでしかない。
自分の写鏡が周りの世界であった可能性もそれは一つの認識による自己の固定努力だ」

ま「言ってることがわかりにくくなりつつありますが、一瞬しか認識できてない奴らが宇宙全てのことを語るなど片腹痛いわ、って感じですか?」

キ「全ては予測、ブレ、揺らぎなのだ。その中でなんと名前をつけようと自由なのだから、正しい間違いという認識もその中の一つになる」

ま「キャプテン的に言うと、どうでもええやんという感じですか」

キ「君らが認識したものを何と呼ぼうと我々には関係ない」

ま「今回のご質問については、自分の投影が他人であるという世界観を今風にアレンジした表現方法である、って感じですか?」

キ「君がそう認識するならそれで良いだろう」

と言うことで、表現が違うけど昔から言われてるような内容のことだったという感じですかね?





【現在募集中のワークショプと夜会】



12月は以下のような感じで予定してます。
まだ募集かけてないので急いで要項書いて発表しますね。

4日 <夜会>今年の穢れ、今年のうちに。来年を健やかにするための1ヶ月にやることなど

11日 今年の穢れをとるワークショップ

12日 来年の流れを掴むワークショップ

18日 見えない世界からの援助を促進するためのワークショップ

19日 カードリーディング2022年の運を読むワーク

26日 <夜会>来年の流れを話す夜会


※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

来月の予定も、来週くらいにはご報告しますね。

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社














コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はYouTubeライブやります... | トップ | 2021年 12月4日 来... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2021-11-26 15:58:20
もう年末を意識する時期になりましたか。お店に行くとクリスマスの飾り付けが眩しいです。今日は子どもの期末試験が終わり開放的な雰囲気です。私もテスト時に提出する授業ノートを代作したり(筆跡が違うので先生にはバレバレでしょう)問題集のチェックをしたりして学生時代を追体験していましたが無事に終わりホッとしています。
秋深し (りんパパ)
2021-11-26 18:18:28
まるの日さん、こんにちは。

 昨夜の、YouTube配信、お疲れさまでした。
 阿蘇は今日も快晴ですね。
 東京も、快晴でしたが、めっきり涼しくなりました。
 紅葉も、進んでいますね。
Unknown (柚子ゆ)
2021-11-26 18:26:49
昨晩のYouTube LIVEありがとうございました!
お酒ほとんど飲めないのですが、3%ぐらいのカシスソーダを一緒に楽しみました。気分がゆるゆるになって祓われたような気がしまして、熟睡しました。
コロナ以降、気分的に旅行に行くのが面倒になって温泉にも行けず、鬱々してましたが、身近なちょっとした事でも楽しめるような意識変更がされてきてるような気がします。
まるのひさんの日常を大切に丁寧に暮らしているご様子は、何と言うか…本当の豊かな生活?憧れます。
Unknown (YouTubeライブ配信ありがとうございました)
2021-11-26 18:59:28
昨日、ライブ配信中に質問をした者です。
一人一人に丁寧にコメントをされて、私の質問にもアドバイス頂き嬉しかったです。早速、まるの日さんのアドバイスをもとにヘミシンクを聴いています。変化がありましたら報告いたします^ ^
奥様は薔薇を大切にしていて、人にもプレゼントされるお話、ほっこりしました。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2021-11-27 12:55:20
お答えいただきましてありがとうございました。
正しいも間違いもないのですね。
あと今回のお答えの中で、
人間は常に「その瞬間」にいて過去と未来があるという概念に縛られて生きている、というキャプテンのお話は、
レナードジェイコブソンの「今この瞬間への旅」と共通していて、とても納得できました。

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事