11/8 11月の韓旅⑯釜山編 沙上駅傍で6時オープンのセルフスタイル定食&キンパ店 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

朝6時から営業とのネット情報を見て、訪問しました。

オシャレな店構えに拘わらず、出勤前と思われるアジョッシたちで賑わっていました(笑)

タッチパネルで注文するスタイル。
各種キンパッ、ラーメン、ククス、
2ページ目にカルグクス、スジェビ、定食があります。
朝定食(아침정식)+目玉焼き(계란후라이)(5,500ウォン)にしました。
右上のママのウチゴハン(엄마집밥 7,500ウォン)にすると、朝定食に
コチラ下差しの日替わりおかずが付きます。
この日は火曜日だったので、焼き魚です。
定食のご飯、スープ、パンチャンはセルフです。
学食みたいで楽しいです。
目玉焼きや、ママのウチゴハンの日替わりおかずは、
厨房で作って持ってきてくれます。
素朴なパンチャンでしたが、朝食にはちょうどいい感じでした。
鉛筆純(スン)キンパッ(순김밥) 
住所 釜山広域市沙上区広場路104番キル19(부산 사상구 광장로104번길 19)
電話番号 051-322-5909
営業時間 6:00~16:00
毎週日曜日休業
金海軽鉄道 沙上駅から徒歩3分

 

金海空港へ。
 
コーヒーが飲みたかったのに、出発フロアのトレジュルは満席。
出国審査後は、こちらのAngel-in-us Coffeeしか営業しておらず。
空港内の各店舗が通常営業となるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。
 

チェジュ航空なので、成田空港の第3ターミナルに到着するものだと思っていましたが、

My SOSやVisit JapanWebの確認業務があるからか、第2ターミナルに到着したので
シャトルバス移動が要らず、ラッキーでした。

 

 旅の途中で購入したものは、大好きなオモリキムチラーメン(GS25限定)と
Home plusだったかe-martで購入したスタイリッシュなツナ缶。
3,850ウォンと決してお安くはないのですが、
ほぐし身ではなく、塊でツナが詰められているのが珍しいです。
右側のspicyは、結構なピリ辛味を楽しめます。

一般的なツナ缶に比べると、塩分およびオイル控えめ。

ツナトーストにしたら、めっちゃ美味しかったです!

中身の写真を撮り忘れたので、コチラのブログの写真や映像をご参考に下差し

以上で11月の韓旅レポを終了いたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ             

 

ベルSNSや韓ステへのリンクベル