【ボーカル担当】日テレ ドラマ「母になる」で智恵莉の歌声が流れたよ♪ | 歌えるフリーアナウンサー&モデル 智恵莉のBlog「チエリズム」

歌えるフリーアナウンサー&モデル 智恵莉のBlog「チエリズム」

フリーアナウンサー、モデル、シンガーソングライターとして活動中!智恵莉のBlogです

私の歌声が全国ネットの連続ドラマで流れました!

6/7にサウンドトラック発売になりました!

というわけで情報解禁になったので、とっても嬉しいお知らせです♪

{C4074BDD-1C15-42EF-B261-028D6ED7887D}

SNSで「良かったら日テレのドラマ「母になる」をチェックしてね〜」と書いておいたのは、この為でした(^^)

次回5/14に最終回を迎える、日テレ水曜22時の今期の連続ドラマ「母になる」。

見ている方は分かると思いますが、ストーリーの中でかなり重要な役割を持つ「チュー太の大冒険」という曲があります。

幼稚園児がお遊戯会で歌い踊る曲なのですが、ご縁が巡り巡ってそのボーカルを私が担当させて頂きました!

{33A1C8AB-9C22-4391-A204-1DE20DEFC9D4}

子供向けの曲が合いそうということでお声を掛けて頂いたのです♪

も〜めちゃめちゃ嬉しい!!

初回に流れるかなと予想していて、その通り流れたのですが、ありがたいことに初回だけで3回も登場。

それ以降も私が歌った音源ではないものの、主要キャストが口ずさむこと度々。

そして7話でもまた超いい場面に登場。

藤木直人さん、Hey!Say!JUMPのメンバーでもある中島裕翔さん、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さんのイケメン3人が私の歌うチュー太をバックに踊って、それを主演の沢尻エリカさんが見守って昔に想いを馳せて涙する…という大切な場面でした。

Bメロの歌詞に「いとしい」という言葉が出てきて、レコーディングした時には「子供向けの曲でいとしいだなんて、何でだろ〜不思議〜」なんて一人で疑問に思っていたのですが、そのいとしいには大きな意味もあったりして。

泣かせるセリフへの伏線だったのですよ。

とにかく重要な役割を担っていたので、そんな曲を歌わせて頂けたことが本当に嬉しい。

ほんとにすぐ口ずさみたくなってしまう楽しい曲で、売れっ子作曲家の得田さん、流石です。

チュッチュ、チュッチュ、チューチュチュー♪

…家でよく息子に向けて歌ってます(笑)

ツイッターでエゴサーチすると、チュー太が気になるという声が沢山で。

ありがたいな〜!

もっと流行るといいな〜(笑)

動画は「母になる チュー太の大冒険」などで検索すると、ツイッターやYouTubeなどにも実際は落ちているのですが、私から貼るのははばかられるので…気になる方は検索してみてください。

有料の配信もあるし、DVDなども発売されます。

ウチまで来られる友人は、録画がありますよ(笑)

どんな曲か音源を聴いてみたい方はitunesの試聴で一番が丸々聴けちゃいます。

一曲だけの配信もしてます。

※スマホからはitunesで 母になる を検索

試聴時間は少し短いですがこちらのサイトからも試聴可能

でも他の曲もとっても素敵な曲なので、良かったらサントラCDをご購入くださいね♪


ドラマの方は私はずっと見てますが、とにかく役者さんの演技が皆さん素晴らしい。

特に小池栄子さん、どっちかというと悪役な役どころですが、ほんとに狂気じみてるというか…もう目とかすごいんですよ。

そして失礼ながら、私はもう世代ではないので中島裕翔さんがHey!Say!JUMPだと知らなかったのですが、良い意味でアイドル感の無い落ち着いた演技で、イケメンアイドルだけでなく俳優さんとしても素晴らしい方でした。

重めのテーマで、特に母になって日の浅い私には色々と考えさせられる内容でした。

是非ご覧くださいね(^^)

ではでは長くなりましたが、終わり。


以下、ツイッターの反応など、貼っておきますね。
(懐かしいあの子からのツイートも!!)