自分の人生が充実している人は、赤の他人の生き方にとやかく言わない | 歌えるフリーアナウンサー&モデル 智恵莉のBlog「チエリズム」

歌えるフリーアナウンサー&モデル 智恵莉のBlog「チエリズム」

フリーアナウンサー、モデル、シンガーソングライターとして活動中!智恵莉のBlogです

去年あたりからでしょうか・・・

 

いわゆる文春砲なるものが脚光を浴びて、有名人の不倫が見つかると一気にマスコミやネットなどで叩かれるのが流行になりましたね。

 

TVなどで視聴率が取れたり、新聞雑誌などが売れたり、WEBではPVが稼げたりするらしく、メディアはひたすら執着します。

 

「他人の不幸は蜜の味」ということなのか?赤の他人の生き方にああだこうだと口を出したい人が多いから、メディアもこうなるんでしょうね。

 

不思議でなりません。

 

当事者でもないのに、そんなに気になるんでしょうか?
(当事者やそれに近しい人はいいんですよ、自分の人生を左右されるなら気になって当然です)

 

 

 

芸能人の不倫なんて、もうほんとどうでもいいです。

 

もう明るみに出てしまった以上はそれもその人を形成する要素になるので、あとはまた芸能の道でどう生きていくのかな~?というサバイバル術としては興味深いけど。

 

政治家の不倫、これもほんとどうでもいいです。

 

仕事をちゃんとやっててくれれば、プライベートでどうしようと国や自治体の運営には関係ないこと。

 

働きの悪い清廉潔白な政治家より、働きの良い不倫する政治家の方がマシだと思います。

 

重ね重ね、不倫は国や自治体の運営に関係ないからです。

 

もしも、働きも悪くて不倫もするのがどうにも政治家として認められないと思うなら、民主主義に則って選挙で落とすなり辞めさせる直接的な働きかけをすればいい。

 

ワイドショーを見ても井戸端会議をしてもネットでぐちぐちコメントしても、直接的な働きかけにはなりませんから。

 

・・・と、元々TVはほぼ見ない私ですが、ネットでも大炎上してるようなのでこう感じていたところ、キングコングの西野さんがこのエントリーを。

 

目的はどこだ?


あ~もうおっしゃる通りです。

 

西野さんはほんといつもガツンと書いてくださって、私は好きです!(^^)!

 

 

 

自分の人生が充実している人で、赤の他人の不倫の話なんかにくいつく人、私は見たことがありません。

 

だってそれどころじゃないもの、時間的にも脳内キャパ的にも。

 

そんなことしても楽しくないもの。

 

 

 

不倫の話でこんなに無駄に盛り上がれる日本人・・・

 

自分の人生を楽しめている人が少ないのかなと悲しくなります。

 

見向きもしない人が増えればこういうどうでもいい報道(報道と呼んでいいものか・・・)が減ると思うので、ちゃんと自分の人生を楽しんで充実させられる人が増えるといいなと心から願います。

 

 

 

そもそももっと報道すべきこと、沢山ありますしね。
(北朝鮮のミサイルとか、心配・・・)

 

せめて私のこの文章を読んでくれた人はこの手の話をどうでもいいと思える人でありますように。

 

今そう思えないのなら、これからそう思える生き方になっていきますように。


その方が毎日楽しいですよ、絶対。

 

 


そんなわけで、ぼちぼちちゃんとブログを書こうと思ったので、書いてみました。


もう八月です、早いっっ( ;∀;)

 

今はシステム上全体の売買停止中ですが、話題の「人間株式市場」であるVALUの審査が通りました。


智恵莉のVALU

 

多分、VALUをやっている人は、赤の他人の不倫に興味はないと思います(*´ω`)

 

そんなわけで使っている方、是非ウォッチリストに登録を(^_-)-☆

image

(これ、背景画は変えよう。見づらい…)

 

歌えるフリーアナウンサー&モデル(と名乗ることにしてみた。どうかしら?)

智恵莉でしたっ!

 

ではまた。