SSブログ

バラの花 咲いているかなぁ [散歩]





 爺さんがバラの花見たいなってガラでもないこと考えて、稲毛の浜にある「千葉市 花の美術館」まで出かけた。
とても良い天気に恵まれて、その時までは気持ちよく歩けた。
で、いつもの入り口まで来ると門は閉鎖され、立派な案内掲示板にはなんと「休館中」とか書いてあった。
施設の老朽化のため約1年半かけて改修するとあった。
残念だけどバラはあきらめよう。

稲毛の白砂の浜に出て海と対岸の東京の景色など眺めて満足して帰ろうか。
グランピングのエリアも繁盛しているようだし、浜にもたくさんの人と犬で賑わっていた。
以前来た時は、桟橋みたいなものの記憶はなかったが、海に突き出した桟橋みたいなものがあって、賑わっていた。

白砂に足をとられながら、真新しい桟橋みたいなものに到着して、その先端まで行ってみた。
と言っても、そんな距離があるわけでもなく、景色が劇的に変化はしない。
人間の心理として、高いところに登りたい、先端まで到達したいってあるのかも。

そんなことで海の上の先端部まで行くことができて、とても満足でした。



稲毛の浜00.jpg




   


稲毛の浜01.jpg
写真じゃ見えないけえど、はるか向こう側には東京スカイツリーとか
見える


稲毛の浜02.jpg
桟橋みたいなもの



稲毛の浜03.jpg
床がしっかりできていて下が見えないのがいいね


稲毛の浜04.jpg
桟橋とセットでできたものなのか
売店と更衣室、シャワーなどの施設を備えた建物
浜で海水浴を楽しむためか。
でもここが稲毛?って信じられない景観






Sponsored Links



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0