ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「第8回グランドバトル最終章-最強MofuLeonis戦+他ブロック結果」+ウマ

 

今日はお休みでした。

花粉症のシーズン到来。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

第8回グランドバトル最終日。

本日の対戦相手は、全鯖で3本の指に入るMofuLeonisさんと相互布告の最終盤面。

 

 

www.youtube.com

クリプトラクト-ユニオンバトルスタンバイBGM

 

お馴染みとなった、クリプトラクトの絶対王者ユニオン「Caracal」さんメンバーが集うマスター「ジュウザ」さんのいるギルドさんですね。

 

今回で、3回連続のブロックマッチングとなりました。

 

 

個人的には、クリプトラクトで憧れともいえる絶対王者「Caracal」さんという事もあり、少し想いが強くなる、そんな心境でしたね。

クリプトラクトでは、魔界生活ユニオンにて、由衛門さん、とっくりさん、竜胆さん、ヒちゃんさんを始めとした面々が味方にいましたが、

今回はメメントモリの幻想桃源郷にて、リオンさん、あるまる隊長、ささまる兵長、夕季部長を始めとした面々が味方で、少し感慨深く思えた部分が。

 

クリプトラクトの魔界生活ユニオン時代も、Caracalさんとマッチングしたときは大きな緊張感とともに、絶対王者の貫禄を肌身で感じましたが、今回のMofuLeonisさんも同様の凄みがビンビンと伝わってきましたね。

 

www.youtube.com

何度聞いてもいい大谷翔平の試合前"憧れるのをやめましょう“

WBCの名シーンより

 

 

大谷君のフレーズがぐっと実感できる、そんなマッチングからの開幕です。

 

 

~開幕~

 

今日のリオペンさんは、オーラを纏っていましたね٩( ''ω'' )و

 

開幕は、肉を使いつつMofuさんの強ユニットを丁寧に落としていく形で。

 

いざ!

 

 

マルクトは14鯖トップランカー「tail」さんがスタンバイしたことで幽閉の形に

 

ケテル、イエソドを同時進軍で肉を削りつつ

各自が丁寧かつ、止まらないように進軍を意識してくれていましたね。

 

狙いを絞りつつ、肉をぶつけてシューティング

 

自神殿「アイン」が残り21分の所で陥落、反撃後の時間は6分とし

ケテルに、Mofuさんのレジェンドランカーが数名配置されたところで。

 

イエソドへ全凸開始(`・ω・´)

 

波状攻撃開始

 

www.youtube.com

正念場!突撃するぞーの意気込みBGM(犬夜叉~運命~より)

 

 

皆、波状だ!

 

肉編成は、並び替えがしやすいように4部隊に。

リオンさんが適宜、指示を促しつつ、各自が配置並び替えを徹底していましたね。

 

 

波状攻撃だああああ

 

 

Mofu七英雄「Kar」さんが随所で難攻不落を構築、肉をぶつけつつ突破

 

終盤になると、強ユニットの率が多くなり、肉を当てている間に補充され

 

それでも波状を繰り返し

 

 

 

 

皆で、飛び込めーーー( ゚Д゚)

 

 

スカイダイブシュート><

 

 

まさに、総力戦(時刻21時21分)

 

そして、終了6分前にアイン神殿解放からの反撃体制。

こちらの残存兵は僅かでしたが、Mofuさんもケテル、マルクトに主力編成を配置されていたことから、双方ともに残り僅かの最終決戦へ。

 

うん・・・ぎりぎりだね

 

ケテルは、そのまま、Mofuさんユニットを幽閉すべく攻め選択肢から除外

 

 

~アイン城-反撃戦-

 

開城と同時に進軍開始。

 

 

 

 

肉を4→5の高速進軍仕様に戻して再開。

最後の波状攻撃へ。

 

 

残り数秒のところで落とし!

 

 

 

本当に劇的でしたね。

全てを出し尽くした完全燃焼の一戦となりました><。

 

終戦を終えて、勝ちポイント首位はMofuLeonisさん。
自ギルド、肝臓さん、CALPEさんと続く結果となりました<(_ _*)>

 

 

~総括~

個人的には、メメントモリのどんなイベントより熱くなれたそんなドラマティックなグランドバトルとなりました。

このような熱戦の舞台を作ってくれた運営さんに感謝すると同時に、クリプト時代の全プレイヤーから羨望の眼差しの象徴ともされる「Caracalユニオン」さんメンバーの集う「MofuLeonisギルド」さんとの白熱したマッチ、ありがとうございました。

 

そして、一緒に真剣勝負を奏ででくれた幻想桃源郷メンバーに感謝申し上げます。

 

 

他ギルド-ブロック戦果-

 

~ブロックA~

 

ちいかわさんが、うさうさ魂で首位!

教会3つ以外全て確保という、これまた壮絶な最終盤面('Д')ぉぉ・・・

 

www.youtube.com

【ちいかわ】うさぎの食事シーンまとめ

 

~ブロックB~

 

アルカナファミリアさん首位!

かぷせるといさん、35名で競りあいつつ2位という奮闘っぷり。

 

~ブロックD~


オニさん、首位!
魔女さんは海猫さんとドンパチ、ツイッターの喫茶リコリコさんはやや死のブロックに入ったと感じたような雰囲気が。

 

~総括~

グランドマスターブロック総合結果

(勝ち点 1位4点、2位3点、3位2点、4位1点)

 

14点 W13 (1位1ギルド 2位2ギルド 3位2ギルド 4位0ギルド)

12点 W10 (1位2ギルド 2位1ギルド 3位0ギルド 4位1ギルド)

10点 W14 (1位1ギルド 2位0ギルド 3位2ギルド 4位2ギルド)

4点   W12 (1位0ギルド 2位1ギルド 3位0ギルド 4位1ギルド)

0点   W11 (1位0ギルド 2位0ギルド 3位0ギルド 4位0ギルド)

 

各ブロックの順位を勝ち点方式で鯖ごとに集計した場合

一番、高いのは13鯖、ほぼ並ぶ形で10鯖、続いて14鯖に。

 

10鯖は、ちいかわさん、アルカナファミリアさんが1位。

14鯖は、Mofuさんが3連覇の1位に加え、5ギルドがグラマスに参戦

12鯖は、少々元気が無い感じですね。

11鯖は、今回エントリー無しに(´・_・`)ザンネン

 

 

W10~W14のグループでは、

W10、W13、W14が比較的、アクティブ良好と言えそうです('ω')

 

~自己成長記録~

赤枠に、挟まれた('Д')ォォ

 

パラデアガチャは、そこそこ回っているようですね。

自分は、1枚のみで断念。

冥パーティがメインの方であれば、相性が良さそうに(*'ω'*)

かとらんさんあたり、もし揃えたら強そうですね。

(しかし、冥パーティーは本当にお高いっ)

 

 

~第9回グランドバトル~

第8回がドラマティックであり、Mofuさんとのメメントモリでの白熱したメモリアルを綴れたことから、もう思い残す事が無く、完全燃焼に。

個人的には、メメントモリ、満足した事で運営さんに感謝を示しつつ、少々隠居モードに移行します。(ギルバトは断続的に参戦で)

引退とかではなく、盆栽でちょこちょこ弄りつつ、次なるドラマがありそうならまた臨戦態勢に٩( ''ω'' )و

 

 

~課金関連~

パラデアを口火に課金は、今後控えつつ、省エネモードに。

4属性だけLR化するかもですが、無償ダイヤを2週間貯めて、そこに少しだけ課金を足す形で。旧式ユニットをこつこつ強くしつつ運用で。

 

恒常ユニット3体でも、器用に工夫をしていく精神でっ

 

 

グランドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

ウマ娘物語】

 

~サークル~

 

アクティブは比較的良好!

 

 

メメントモリのグラバトが落ち着きましたので

名鑑レベル上げに着手で。

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

新イベント開始。

メインのレベリングしつつ、大会を自動モードで消化中です。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

【栄冠クロス】

栄冠クロス、なかなか面白いです。

とりあえず新キャラ3つ出たので、自然回復分のスタミナでぽちぽち再開で。

 

 

栄冠クロス、ちょっぴり復帰です。

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、ログイン勢化していますzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m