シリウスさんのまったりパズドラ日記

パズドラのことを中心に書いているブログです。
攻略やガチャなど、ゆるーく書いてます。
ID:191,240,574

ランク1000到達!闘技場1をオールシリウスチャレンジ

2017-03-14 01:31:01 | シリウスチャレンジ
シリウスチャレンジ特別編。



3/11に、無事闘技場1でランク1000到達できました(・∀・*)

ガネーシャの超究極が実装されてから本格的にランク上げを始めたので、約半年でランク800くらい→1000になれましたねー。

加速したのは1月のテクニカル4倍からですけど・・・w



その頃あたりからランク1000を何で迎えるかを意識してチーム作りをしていたんですよねー。

自分らしいチームを考えた時に、ふと思い浮かんだのがシリウスチャレンジ。

最近停滞していましたが、これを機に一気に難しいところに挑戦してみてもいいのではないかなーと思ってましたw

その結果、サブまで全員シリウスで闘技場1クリアで到達しようという形になりました。



かなりのテイク数となりましたが、無事クリアできたものを紹介します。

そして本文が非常に長くなっているのでご了承ください。



編成はこちら。 



ディル3体、レイ3体。

スキル使用時9倍、さらにディルシリウスに攻撃と回復に1.5倍かかってます。



継承、潜在はこんな感じ。

インドラ、グレモリーはステータスUP要員。

ファセットと、シーナorアポカリプスorエスカマリはラスト用。

スキルを使っていかないと突破できないので、2スキルは後半使わない感じですねー。

神キラーは絶メタ、ドラゴンキラーはバトル18、攻撃キラーは覚醒メイメイ用に入れております。

全力で組んでギリギリ貫通できる感じなので、なるべくなら出てこないでほしいところですが・・・w

そして木軽減はディオスの先制を、水軽減はイースの100%ダメージを耐えるために入れております。

結果的に、この水軽減1個が奇跡を呼ぶことに。



では挑戦。(画像が多いので、途中端折ってます)



バトル1:木の上忍水の上忍



水の上忍が闇吸収を持っているので、なるべく出てほしくないところ。

序盤はファセット継承のシリウスを使わずに、5体でスキルを回していきます。

闇を消して、レイシリウスを使って光のみで倒していけばOK。



バトル2:万物の妃神・イザナミ



封印耐性120%なので、当然弾きます。

神キラーが刺さるので、スキルを使ってway組んであっさり突破。

バトル2は何が出てもだいぶ楽です。



バトル3:フラッドフェンリルナイト・カムイ



先制操作時間短縮。

キラ-が刺さりませんが、HPがそこまで高くないのでスキルを使いつつコンボを頑張れば1~2ターンで突破できます。



一番つらいのがカオスドラゴンナイト。

闇吸収がありますし、お邪魔を残したらやられるし、回復を消されてもやられる。

3回ほどここで負けました←



バトル4:デビル2体



攻撃キラーが刺さるのであっさり突破。



バトル5:王家の狩猟獣・グリフォン



攻撃キラーが刺さるので、スキルを使えば余裕の突破。



ユニコーンさえ出なければここは全然余裕ですw



バトル6:たまぁ3体



バインド・封印は効かないですし、先制ダメージもないので安心層。

神キラーが刺さるのでスキルを使ってwayを組めば結構簡単に貫通できます。



バトル7:覚醒ガイア



大当たりの敵。

神・攻撃Wキラーが刺さるので余裕で突破できますw



ここは周瑜・グラヴィスが鬼門。

周瑜は初ターンに根性を外し、2ターン目で突破できないとほぼほぼ確定でやられます。

そのためファセットが溜まってあれば使用やむなしですねー。

グラヴィスは「魔炎」を耐えられないので、運ゲーに持ち込むよりないのが痛いところ。



バトル8:狂荒の戦軍神・アレス



ガイア同様、神・攻撃Wキラーが刺さるので余裕で倒せますw



ここは何が出ても余裕ですが、強いて言えば覚醒ミネルヴァが少し大変な程度です。



バトル9:シールドナイト3体



今回は火3体なので余裕でしたが、光・闇が含まれると少し厄介。

とはいえスキルを使って光・闇共にwayを組むと1体残しになるので、あとは吸収されない方で倒せばOK。



バトル10:宝玉四神



ここも神キラーが刺さります。

全力で組めば余裕で倒せるので何ともなし。



バトル11:永劫の青龍喚士・ソニア



発狂以外は耐えられるので、比較的楽な敵。

ディル・レイ1体ずつについている潜在ドラゴンキラーで火力は上がりますが、ワンパンは無理ですねー。

2ターンで仕留めます。



ここは緑ソニアが鬼門。

ワンパンしないと耐えられないので、最悪ファセットを使うよりありません。

ここで使ってしまうとこの後のバトルでスキルためが必要になりますが…。



バトル12:超絶キングメタルドラゴン



ここ到達時でリーダーのディルシリウスが使えるようになっているので、これを温存してシーナを終盤に使えるようにします。

そのため、ここからはサブ4体のスキルで突破していく形となります。



2ターン連続通常攻撃は受けられないので、回復ドロップを残しながら5ターンスキルため。

そしてサブのスキルを使って闇4-4の3コンボ以上で突破。



バトル13:覚醒スフィンクス

SS撮るの忘れてました・・・w

スフィンクスはHP10%以下にしなければ何とでもなる敵。

適度に攻撃してHP50%以下にして光属性変化。

リダチェンされますが、1/2の確率で変化しないのがこの編成の強み。w

闇属性の攻撃がかなり通りやすくなるので、あとはディルシリウスを使って全力で攻撃すれば突破。



ここのエジプト層、敵によって難易度が激変するのが大変…。

メジェドラ、トトは比較的楽なのですが、オシリス、ソティスが意外と大変。

オシリスは光闇半減があって、更に30%以下で耐えられない発狂があるので火力調整が至難。

しかも「裁きの訊杖」を使われた際に回復枯渇していると強制的に突破しないといけなくなるので厳しいです。。。



そしてソティスは言わずもがな。

神キラーが刺さるため、スキルを使うとあっさり吸収されてしまいます。

闇属性変化すればスキルを使い、光3・闇3の2コンボで約40%程度削れるようにはなるのですが、そうするまでに3~4ターン要することになるためまず負けると思っていいかと。w

実際ソティスは5回登場し、1突破4死でしたww



バトル14:水天双極星・リヴァイアサン

ここも画像が・・・w

リヴァイアサンは適度に攻撃し、4ターン目に突破でOK。



フレアドラールは攻撃キラー対象となるので、スキルを使えば余裕でワンパン可能。

ジェネレイトアースドラゴンは3ターンしっかり使って倒せばOK。

なのでここは休憩ポイントですねー。



バトル15:覚醒ヴィーナス



比較的当たりの敵。

ディルシリウスを使って全力突破。

万が一削り残しても、30%以上の攻撃は耐えれますし、30%以下にしても「ハイテンプテーション」によるバインドで1ターン猶予があるので、次ターンにしっかり倒せば問題なし。



ここのバトル15もかなり気を使う箇所。

覚醒メイメイが出れば一番楽でした。

初撃の「北方七星陣」を食らって3色盤面に。

そしてスキルを使って闇4-4-3の分割で貫通突破が出来ます。



覚醒カグツチはちまちま攻撃をして根性解除。

そこから全力攻撃をすれば倒せる算段。



そして一番きついのが覚醒パール。

生成された回復ドロップを絶対に残さないといけないですし、「ヒマラヤの怒り」を耐えられないため、30%以上から一気に削らないといけないため、コンボ数とかもかなりシビアとなります。

パールは1回のみの出現でしたが、ヒマラヤで案の定負けましたww



バトル16:忘却の死神・グリザル

(ここもSS忘れてる・・・)

攻撃キラーが刺さるので、2ターンあれば倒せる敵です。

しかし、99%ダメージを貰うのであれば次ディオスが出た時用に全回復しておく必要があるのが大変なところ。

実際に、回復しきれずにディオスの先制で負けたのが2度ありましたw



バトル17:超覚醒ゼウス



(回復しきれてないので、ディオスが出たら負けてますね←)

先程のバトルでサブのスキルを使い切ってしまったので、1ターンスキルためする必要が。

光ゼウスの通常攻撃は19336。

そのため、回復さえしてしまえば一応耐えられます。

あとは神キラーが刺さるので、溜まったサブのシリウスを使って一気に突破。

次のリファイブはそもそも耐えられないので、回復する必要がありませんw



このゼウス層、何が出ても何ターンかは耐えられるのが良心的。



バトル18:嵐翼の迅龍帝・スリーディア



本闘技場最大の鬼門。

リファイブは先制攻撃を受けられないので出た瞬間アウト、このスリーディアは2ターン目の攻撃を食らえないので2ターン以内に倒す必要あり、ゼローグもレイorディルどちらかが吸収されてしまうのに3ターン以内に倒さないとやられます。

そのため、ソニアグランorデフォードが出ないと厳しい敵ばかりなのです…(´・ω・`)



このスリーディアは初ターンに光属性に変化させないと次ターンに突破するのも厳しいので、ここでシーナの使用やむなし。

これによって、次バトルでベルゼブブが出てもアウトとなりました。

盤面的に闇4-4-4、光4-4-5が精一杯。



それでやっとこの火力。。。



75%程度でしょうか。



あとはディルシリウスを使って闇分割するしかありませんねー。



というわけで、何とか突破に成功しました。



ヘラ、ブブが出たらアウトなので絶対出ないように祈ってましたww



バトル19:澪王妃・ヘラ・イース



せーふ。

とはいえ回復枯渇。

HP50%以下にすると最優先で「アイスコフィン」で4992ダメージ+5体バインドが飛んできます。

水軽減でダメージが50減少するのでギリギリ残る展開に。



というわけでレイシリウスを使い、HP50%以下を狙います。

光4-3-3、闇4の6コンボが簡単に組める盤面だったのが救いでした・・・

(自宅のWi-Fiがこの時間帯弱いので、パズル中に接続のポップアップが出ると怖いのでWi-Fiを切って4G回線に切り替えてますw)



無事50%以上削るのに成功。

「アイスコフィン」を水軽減でギリギリ耐えきりました(`・ω・´)

しかも中央に回復ドロップが5個あるのでカーリー戦用にしっかり回復も出来る状況になったのは大きい。



というわけで、ディルシリウスを使い、回復しつつ闇4の光3-4。



無事イースまで突破できましたー!!



バトル20:綺羅の秘女神・カーリー



カーリー自体はキラーが刺さるのでそこまで強くない敵です。



ここで最初から温存していたファセットのエンハンスを使用。

way12個あるので4.6倍出ます。

レイシリウスを使うと闇が7個に減るし、光も2個しか増えないのでこのまま攻撃。

回復必須の闇4-4、光3でコンボ。



ここに神キラーが乗るので、2500万くらい削れました(・∀・*)



「スワーディシュターナ」+「アナーハタ」。

「ヴィシュッダ」で毒を生成されるのが怖かったですが、暗闇でよかったですw



エンハンスがあと1ターン残ってるので、ディルシリウスを使って闇ドロップの位置確認。

50%カットが切れてますし、闇7個に回復6個あるので、それで4コンボ組めば余裕ですね(`・ω・´)



勝手に光も組めましたし、先ほどに近い火力が。



こうして無事ヒカーリーを突破!!!

(このあたりから震えが止まってませんでしたwww)




ボス:ヤミピィ



攻撃たったの3821ですし、HP18なので光or闇を合計3回組むだけでおしまい。



こうして無事闘技場1をオールシリウスでクリア―!!!!!



というわけで、無事にランク1000に到達した次第であります(´ω`)





このチャレンジを開始したのが大体16時半。

なので、約7時間かかりました…(´д`;)w



一部間違えて削除してしまったのもありますが、写真フォルダのDieジェストがすべてを物語っているかと思いますww

ここにもう5回以上やられているので、総テイク数は20を超えていましたw





今回ランク1000到達にあたって、たくさんのリプやRTといいね、そしてパズドラ内メールでも多数のお祝いメールをいただきました(・∀・*)

これらもマルチで一緒に周回してくださった方々や、フレンドさんのおかげで達成出来たものなので、感謝しかないです(´ω`)ノ



しかし!!!!!



目標は年内ランク1032(総経験値100億)なので、これからも頑張り続けます!

1~2週間ほどまったりするかもですが、また平常運転に戻るのでこれからもよろしくお願いしますー(`・ω・´)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n.a.n.i.w.a.)
2017-03-15 20:37:59
まさかすぎる!
オールシリウスとは…
シリウスチャレンジも開始当初とはもはや別次元ですね(笑)

3/17に各種転生やセト分岐に加えて、グリモワールの光闇の究極が実装。セラフィスの分岐も気になるところでしたが、なんと闇属性に!見た感じはオルファリオンのような感じだったのでパーツっぽいものが素材なのかな?

では~
Unknown (そば)
2017-03-15 23:19:14
ランク1000おめでと〜ございます!
それにしてもオールシリウスとは凄すぎです。
私は最近うしとらにハトホルと大量の指を詰め込んで、闘技場ノースキルクリアして遊んでますが、縛りの次元が違いすぎますねー

ちなみにシリウスさんは現在私のフレンドの最高ランカーです
これからもよろしくお願いしますね〜

ではまたー
Re:n.a.n.i.w.a.さん (シリウス)
2017-03-18 02:08:01
オールシリウスで闘技場は流石にクリア出来ないと思ってましたが、火力計算していくうちに現実味が出てきてしまったので踏み切っちゃいましたw
最初は9倍だったのが、キラーが付いてバインド耐性が付き、さらに覚醒バッジやLSの倍率上昇など追い風だらけでしたからねー(´ω`)

デスファリオンは頭だけパーツが変わるだけでしたねw
アルスノウァ、ゴエティアは究極で両属性持ち7倍になったので、ランダンなどではリーダーとしてかなり使えそうになりましたね!
コンボスキップで10階層でも落ちコン加点になったので、次のフリー杯が楽しみです(・ω・*)
Re:そばさん (シリウス)
2017-03-18 02:33:14
ランク1000おめありですー!
オールシリウスでのクリアははキラーと、レイシリウスにもバインド耐性がついたおかげですねw

最近うしとらリーダーで出てたの闘技場のためだったんですねw
ノースキルも大変そうですが、やはり出現する敵の運に左右されそうですね(´ω`)

あら、そしたらそばさんのフレンド内初の1000ランカー誕生でしたかw
これからも頑張りますので、こちらこそよろしくお願いします(・∀・*)

コメントを投稿