太陽の位置 | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです



これほど長引くとは誰も思っていなかったコロナ騒動が一向に落ち着く気配を見せない中、すでにニュースを追うのもやめ、googleやsnsの検索結果から『コロナ』のキーワードを除外し、テレビのリモコンを金庫にいれてカギを掛けてバーナーで溶接して封印し、脳の入り口にガンダルフみたいな爺さんを配備して「ここは通さん!」とばかりにコロナというものを頭の中から一切合切シャットアウトして生活しておるのですが、非常に快適です。みなさんご機嫌いかが?わたしは元気です。

***

そんなわけで、自粛生活が続いているのですが、もともとここ10年くらい自粛してたっていうか、ボッチで自粛せざるを得なかったというか、これはもう自粛の『自』をとって、ただの『粛』っていうか、つまりは平常運転なので、まったく苦にはなりません。

っていうか、むしろ人類全体がわたしの位置まで降りてきて嬉しい。誰にも望まれないのに勝手に自粛していたわたしが、みんなの自粛の先輩なので、崇め奉って頂きたい!自粛の女王と呼んでほしい!金持ちイケメンとかにチヤホヤされたい!かわいいお姉さんにカクテルとか作ってもらってプールサイドに運んで来て欲しい!なんでもいいから褒めろ!「ロミ子の自粛のやりかたマジぱねぇ!」とか褒めて頂きたい!ノーベル自粛賞を作って表彰して、プレゼンターはロバート・ダウニーJrとかにやってほしい!そしてホテルのバーとかでお酒奢って貰って、部屋のキーとか渡されたい!アイアンマンに。

***

と、そんな妄想をしても0.1ミクロンも生産的とは呼べませんので、ロミ子さんが自粛の中、なにをしておったのかと申しますと、植物なんかを育てておりました。

まー、何年も前から、観葉植物的な観葉植物を家において、世話しておったのですが、こいつら全然思ったように育たないし、邪魔になってくるし、話しかけても返事しないしで、シカトかよこのヤロー!とか、わたしが一方的に悪態をつくのみだったのですが、やっぱり愛情を込めて話しかけて育てると、よく育つ、と申します通り、自分勝手に無茶苦茶に成長しやがりました。邪魔ですね。


身勝手に成長したモンステラ

そんでもって成長しまくったモンステラを株分けし、自宅の鉢が増えたことでターボがかかり、よっしゃ、時間あるしいろいろやってみるかーとかなりまして、南国の植物の種を撒き、ガジュマルやビスカスを株分けし、フルーツを食べたらとりあえずその種を植えてみる、といった所業を繰り返した結果、なんだかずいぶんと鉢が増えました。



しかし所詮、都会のメゾネットタイプの家。特定ポイントの日照時間があまりに少なく(いちばん日照が長いポイントで3時間)、3時間ごとに太陽を追いかけるように鉢を動かして日光にあてるという、重労働を課せられるハメになり、ニート(表向きは自粛)のくせに炎天下の中に働く、と、いうニート界に属する者としては風上にもおけぬ行為を行った結果、めっちゃ健康になって抵抗力もつきました。

やったねニート(表向きは自粛)。

なにごとも文句をいわず、工夫すればなんとかなるものです。

そんなわけで、新作でーす。ジュエリー作家のブログだよってへぺろ うえーい!

NEW! デマントイド ガーネットのリング [ショップページ]


NEW! ウォーターオパールのリング [ショップページ]


NEW! オレゴンサンストーンのリング [ショップページ]


NEW! カバンサイトと母岩のリング [ショップページ]