官能的な解釈 | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです



本ブログを開始してから気が付けば8年目。当初よりアクセサリー作家のブログです!みたいなことを謡っていたものの、開始10秒でそんなことは忘れ去り、思い付いたことをダラッダラと只々書き散らかす展開に。当時から『まー、今はこれでいいや、来年からはちゃんとしよう』。みたいなクズ人間の常套句を用いて、核心を先延ばしした結果、皆さんが今読んでいるコレになりました。来世からはちゃんとします。ご期待!

***

そんなこんなで、気が付けばずいぶんと長いこと書いたものですが、読み返してみましても、まったくもって0.1ミクロンも今と変わり映えのしない自分が過去のエントリーにはいるわけです。メシ食って排泄して寝る、みたいな、ミジンコとあんま変わんないような生態。それをよくもまぁ恥ずかし気もなく披露してきたものだと、呆れるやら悲しいやらで、それらを嘆くフリみたいなことを出来なくもないのですが、下らないのでやめます。

普通であればここで、『過去8年間にいろんなことがありました...』とか書いても良さそうなもんですが、思い起こしてみますと、なにもない。なーーーーーぁんにも無い。全くなし。コンピューター用語で謂う所の NullPointerException。参照先もメモリもなし。さすがにこれは異常事態だろ、と思って、個人的につけている日記を見ても、病気もなし!怪我もなし!身内にもなんにもなし!地中深くに眠る石コロのように太古の時代から変化なし!マジか。

これが良いことなのか悪いことなのか、まったくもって解りませんが、とりあえず生きているので良いのではないか、と思うことにします。

***

と、書くと、過去8年間とまったく同じで、反省も変化もなにもなしのまま、190歳で大往生するまで、このままになりそうなので、わたしに何の変化もない(肉体的な衰えはさておき)ように見えるのは何故なのか、をこの場をお借りしまして調査分析してみたいと思います。

人生の重大なヒントが隠されてるかもしれない。心して読むように。



原因その① 生活に変化がない

まじでない。

前述したように、わたしという人間は、栄養を摂取して吸収/排出するだけの物体ではないかと思うことがよくある。本体は脳ではなく腸。栄養摂取マシーン。ごっつあんです!

原因はただひとつ。ニートだから。以上。

コロナが終わったらどうにかする。えーと...なんだろう、なにしよう?なんかない?

結論①:ニート


原因その② 遺伝子的ななにか

ちょっと前に、自分のアレを探ろう!みたいなノリになって、遺伝子調査みたいなことをやってみたんだけども、どうやらわたしはとても楽天的で記憶力もあまりよくないようだ。


遺伝子検査キット

血液中のビタミンD濃度が高くなりやすい遺伝子で、計算能力にたけており、記憶力があんまりよろしくない。これはつまり、セロトニンだかなんだかの脳内物質がドバドバ分泌されやすく超ハッピーで、記憶力が悪いため嫌なことや重大な何かがあっても、すぐ忘れてハッピーになってしまう、と、結論できる。

いや、ただのアホじゃねぇか。

つまりこの8年間、いろいろあったのに、なぁーーーんにも無かったような気になってるだけ、という説だ。なんだか、物凄くアホっぽいが、科学的に裏付けされている事実なのでこれは受け入れねばならない。
人生ってつらい。

結論②:アホ


原因その③ 情報を遮断している

これはまぁ、意識してやっていることだが、ニュースとか見ない。ネットも必要な情報しか見ない。世間の暗い面を見ていないのだ。っていうか見たくない。つか、見てどうすんのよ?

感受性の強い人間は『嫌だなあ』とか『大変だー!』とかいう気持ちを、自分のことのように変換してしまうことがある。共感性というやつだ。世間の大ニュース≒私の大ニュースに変換して、それに関連付けて物事をとらえるようになってしまう。世間の大ニュースでも、わたしにとっては大ニュースではない。

もう、ニュースとかの情報を摂取していなさすぎて、たまにテレビとかでそういのを見ても、もう、なに言ってるのかよく分からない

いや、やっぱアホなのか・・・。

結論③:やっぱアホ


総論 : ニートでアホで、やっぱりアホ

うすうす感づいてはおったのですが、ニートで変化が少ない上に、なにかあってもすぐ忘れる、という衝撃の事実がハッキリしました。この8年間いろいろあったんだと思う。でも忘れた。人生のヒントが聞いてあきれるぜクソッタレ。

もう、髪の毛を金髪にして、盗んだバイクで走りだそうと思いますロックンロール。いえあ!

おわり



商品の宣伝

デマントイド ガーネットのリング [ショップページ]


ウォーターオパールのリング [ショップページ]


オレゴンサンストーンのリング [ショップページ]


カバンサイトと母岩のリング [ショップページ]