こんにちは、あまえです。
今からこんなに暑いんじゃ、8月には気体になってそう。

職場復帰し、ようやくフルタイム出勤をスタートさせたあまえ。
順調に、少しずつ、毎日の出勤に慣れていきます。

だがしかし!世の中そう簡単にいかないものでして。
半年もゴミのような生活を送っていたあまえが、
突然ピシーっと週5で9時5時勤務なんて、出来る筈がありませんよ。

4月といえば、人事異動があったり新入社員が入ってきたり…
(そういえば不眠症を発症したのも丁度この頃でしたね)
ただでさえ休職し始めた頃には無かった顔がちらほらいるのに、
私の知らない部署が新しく出来ていたりするのに、
復職してたったの2,3週間で、更に目まぐるしく変わる風景。

勿論、そんな入れ替わりの多いタイミングだったからこそ、
スムーズに職場に戻ってこられたのかもしれません。
でも、些細な事でも、環境の変化に頭が追いつかない。

何がどうしてこうなったの?
あの人はどこへ行ってしまったの?

そんな小さなモヤモヤを蓄積しつつも、会社は進んでいきます。
そんなしょうもないことで、止まっている暇なんてありません。
それが分かっているからこそ、ただ流れに身をまかせるだけ。

そして何よりも、季節の変わり目に弱いのがうつ病患者。
4月は2回も熱を出してダウンしてしまいました。

でも、こんなもんだよ。戻ってこれただけ良かったよ。
仕事自体はそれなりにハイペースで進めているんだから。
無理はしない、ダメだと思ったら休む、それでいいじゃない。
20150603_neet
少しばかりの諦めを杖にして、歩いていくしかないのです。
人気ブログランキングへ