こんにちは😃


長らく ご無沙汰してしまいました😅


前回 ブログを書いたのは 2022年の9月。



娘が 赤ちゃんを産んだ話 以来です😅



娘は、退院してから 1ヶ月ちょっと我が家にいましたが、大変な1ヶ月でした。。。



育児で寝れない娘を少しでも 楽させてあげようと かなりの時間育児に参加しました😅



私自身が 4時間ほどしか寝ないで 会社に行く毎日でした😅



そこまでして、娘を手伝った理由は、自分が 母親に何にもしてもらえなかったから。。。



私の母は、たったの一度も手伝ってくれませんでした😅



自分が、第一子出産した時は 本当に 死にそうで、なんで 子どもなんて産んだんだろう〜って よく 泣いていました。



そんな経験があったので、

娘には 絶対そんな思いをして欲しくなかった。



子育ては 楽しい、赤ちゃんは かわいい♡と 思って欲しかったからです。



週末は 娘の夫が、我が家に来るので、その時は 育児は ノータッチ!



ですが、来るとなったら 夕食等 いるよね〜



それは それで 忙しかったです(笑)



そんな バタバタの秋、そしてそのまま、怒涛の年末を迎え、今に至っています。



そんなことを言ってると、娘の子どもも、もうすぐ 5ヶ月になります。



早いですね〜



5ヶ月も空いてしまいましたが、また ブログ書こうと 思ってます。



よろしくお願いします{emoji:002_char3.png.ニコニコ}