今日のハナちゃんです(・ω・)/

DSC_0084.JPG


お食事を控えてる方は読まないでね( ´艸`)

DSC_0064.JPG


昨日のメダカ食後のはなちゃんです。

1398492213321.jpg


白丸に注目!食後のハナちゃんと比べてみてください。

クラゲの構造は入口と出口がひとつで、真ん中の丸いのが出入り口です。4cmほどのメダカを丸めて収められるくらい広がりました。メダカを与えて約1日で大きさ(約1㌢)の深緑色の排泄物がごろんと水槽に転がっていました(;´Д`)ノ


深緑色で大きいのでお掃除はラクラクです( ̄▽+ ̄*)


ところで、傘が透明なので内容物丸見えだし、メダカ色です。(キレイじゃない…)


魚の切り身も食べるようなので…赤身を与えたら…グロくもないし、色もキレイに見えるかもしれないですよね( ´艸`)明日チャレンジしようと思います。


腸のようなコイルみたいな部分で餓死の危機もわかりやすですね。


ハナちゃんは蛍光緑とピンクの触手でサンゴ砂(荒)につかまって動きたくないときは動かず、動きたいときは積極的にエアレーションのそばで泡とたわむれています。エアレーションが大好きなように見えます( ´艸`)

DSC_0085.JPG


クラゲが気泡に弱いこと、知ってます。でも、エアレーションは今はそのままにしています、ハナちゃんの大きさだと、ブクブク(ストーン)がなければ気泡が入っても気泡の浮力で自然にひっくり返ります。


底の青いのはバブルジェリーです。あることを企んでいて、試験的に海水に投入しています。真水で膨らませるより膨らみません(;´Д`)ノ


世間様はGWでしょうか?私は週末、水滸伝を4話見るのが目標です( ̄▽+ ̄*)では、みなさん良い週末をお送りください。


Thank you:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ランキングに参加しています。ぽちぽちっと応援宜しくお願いします(*^ー^)ノ



人気ブログランキングへ