~ANTIQUE STORE  COACHELLA HEAD~ 

 

2、3ヶ月に一度広大なアメリカを走り回り厳選したアンティーク、ヴィンテージアイテムを仕入れています。

 

ミッドセンチュリー、インダストリアル、シャビー、アメリカンジャンクなど様々なジャンルのビンテージアイテムを取り扱っています。 

 

大阪市天王寺区、和泉市に実店舗がございますので、是非ご来店ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今回は新入荷のHeywood Wakefield社のアイテムをご紹介します。

 

その前にヘイウッドの説明を少し。

1826年にヘイウッド家の兄弟が家族への愛情をこめて

チェアを作ったのが始まりとされています。(Heywood Brothers)

 

ビンテージの家具で有名なのが

1936年から1966年の30年間に製造されたものになります。

無垢のバーチ材やメープル材を使った上質で

デザイン性に優れた家具の製造を行っていました。

 

半世紀以上たっても色あせないヘイウッドの家具をご紹介致します。

 

ビンテージ 40-50's HEYWOOD社製 ステップエンドテーブル



HEYWOOD社ならではのフォルムデザインが目を惹きます。

今では、伐採禁止となった高級な無垢のバーチ材を使用しています。

 


丈夫な素材できめ細かい木目も美しいです。



シンプルなので様々なインテリアに合わせやすくお部屋がまた一段と映えます☆



その中でも足の曲線美が圧巻です!今にも動き出しそうなリアルさを孕んでいます....



シリアルナンバーが記載され、”champangne”カラーの仕様となります。






お次は......


ビンテージ 40-50’s HEYWOOD社製 コーヒーテーブル



先刻ご紹介しました商品と同様のカラーとバーチ材使用で、こちらもシンプルで洗練されたデザインとなっております。



天板の木目の息を呑む美しさについ見惚れてしまいますよね( ´Д`)



下段の棚部分も広く、実用性とデザイン性を兼ねたフォルムの仕上がり。



どの角度から見ても均衡の取れたデザインはHEYWOODの賜物ですね♪♪



やはりこの特筆事項は外せません笑

幾たびのお伝えに恐縮ではありますが、この足の曲線は目に焼き付けて頂ければ幸いでございますm(__)m



お馴染みの刻印もHEYWOODならでは。






お次は......


ビンテージ 40-50’s HEYWOOD社製 ハイチェスト



この重厚感と迫力は画像からはいささか伝わり難いかと思いますが、シンプルながらも堂々たる存在感を放っています。



取手部分の幅が広くどっしり構えた佇まいです。



角張らず程よい丸みを帯びたフォルムが温かい印象を与えてくれます。



お部屋で雑多な状況であっても収納容量も大きいので、使い勝手も抜群です!



足は短く可愛いらしいフォルムかつ頑丈な造りですので、しっかり安定します。



引き出し内側に刻印があります。



ヘイウッドの家具の入荷は頻繁にはないのですが、

今回奇跡的にたくさん入荷いたしましたので

是非商品があるうちにお越しください。

 

 

 

コーチェラヘッド (上本町店)

 

 

コーチェラヘッド ストレージ (和泉店)

 

 

 

 

 

 

ライン@始めました!!

ID @iix3927i

 

 

入荷情報がダイレクトに届きます!!

その他、ライン@だけのお得な情報のお届けや、

トークでお問い合わせなどもしていただけます!

ぜひ友だち登録お願いします!

    
   coachellahead_antiquestore


  coachellahead_storage

 

  coachellahead_uehonmachi

 

インスタも!ぜひフォローお願いします!