14.3cm、スマホサイズになる折り畳み傘 Simprella 2.0(シンプレラ2.0)

スポンサーリンク

このシンプレラ2.0は、文字取り持ち運びしやすい極小折りたたみ傘です。

使い方

発案者は、シンプルを愛するオーストラリアの会社です。

最近ではゲリラ豪雨や台風並みの雨、急に降ってくる局地的な雨など、天気予報もままならない気候になってきました。
こうなってくると、ますます折りたたみ傘が欲しくなってきます。
シンプレラ2.0なら、限りなく最小限でそんな天気にも対応できますよ!

サイズは14.3cmとスマホよりも小さいぐらいです。

しかも、このシンプレラ2.0は、前作よりもさらに軽量化、最小化されているんです。

長さだけでなく、厚さも一般的な折りたたみ傘に比べても3cmと極薄なんですよ。

重さも170gでアボカド1個分です(笑)。

こんなに小さくて軽量ですが、開けば折りたたみ傘としては十分な大きさです。

傘の生地も進化していて、前作よりもさらに緻密な織になっています。

だから、雨の日でも十分な撥水力ですよ。

作りも丈夫なので、風速10m にも耐えらるようです

傘をたたんだときに、傘についた滴が気になりませんか?そもそもカバー付きですが、なんと無料でケースも付いてくるんです。

カラーはブラック/ホワイトの2色ですが、今後はバッカーの投票によって人気があったカラーも製品になる予定です!

まとめ

ついつい荷物になるので大きい傘は持っていくのを止めてしまいがちですが、そんなときに限って雨に降られたりします。
折りたたみ傘は便利ですが、それでも結構荷物になるものも多いですね。
このシンプレラなら、本当に手軽に持ち歩けて、必要なときに使えそうですね。

お値段はAU$65+送料AU$12でAU$77(約6,410円)です。

2021/7/26まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/simpdesign/simprella-20-pocketsize-umbrella

コメント