犬の散歩で面倒なウンチ掃除…そこで汚れも臭いも遮断するカプセル型ウンチとり Pupsule(パプセル)

スポンサーリンク

Pupsule(パプセル)は、アームで犬の排泄物を拾ってカプセル容器に収納できる犬のウンチ取りです。

使い方

発案者は、自身も犬を飼っているアメリカ人男性です。

愛犬との散歩は楽しい時間でもありますが、ウンチタイムになることも多いですよね。
愛犬家としてはしっかりとマナーを守りたいところですが、うっかり手に付いてしまったり、臭いがしたりと楽しいだけでは終わらないこともあります。
パプセルがあれば、テンションが下がることなく最後まで愛犬との散歩を楽しめます!

パプセルが手を汚さずにウンチを取れる秘密は、パプセルの構造なんですよ。
まずは、袋を引き出します。

次に、取りだした袋をアーム部分に被せます。

これで、ウンチをアームで拾うだけです。
ハンドル部分を握ることで、アームが閉じられてウンチを拾ってくれるんですね。

360度の範囲で拾うので、取り残しもありません。

散歩の途中なら、そのままパプセルのフタを閉めれば完了です。
これで臭いもすることがなく、その後も快適に愛犬との散歩が楽しめます。

捨てる時は、パプセルを開けて袋を捨てればOKです!

芝生、コンクリート、土、砂利、砂、さらには雪の上でも取り残すことはありません。

袋は内蔵されているので、散歩にはパプセルさえ持っていけばいいんです。

環境にも優しい袋は、20袋×10ロール付いてきます。

重さもスマホ程度なので、持ち歩くのにも負担になりませんね。

ストラップも付属されていて、首にかけたり、ベルトループなどに付けたり、さらには犬の首輪に付けるなどもできるので、散歩の邪魔にもならず便利ですよ。

まとめ

いまやペットグッズも様々なものが並んでいますが、こんな臭いまで考えられたグッズはなかなかないかもしれません。
見た目よりも軽く、デザイン的にも楽しく散歩に持ち歩けそうですね!

お値段はが$49+送料$8(現時点での想定)で$57(約6,450円)です。

2021/10/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/shopiacrowdfunding/pupsule-portable-and-contactless-dog-poop-handling-solution

コメント