鳥の声、小川、焚火…8種の音を自由に組み合わせてリラックスする SOUL(ソウル)

スポンサーリンク

皆さんは日々の喧騒や雑音にうんざりしたことはないでしょうか。
自然豊かな場所へ行ってリラックスしようにも、好きなタイミングで時間を確保するのは難しいですよね。

使い方

そんな悩みを解決できるのが、環境音スピーカーのSOUL(ソウル)です。
SOULはプリセットされた環境音を発生させるスピーカーです。
自宅にいながら自然と触れ合っているような気分になれるので、高いリラックス効果が期待できます。

SOULはつまみを操作して環境音を再生します。
それぞれのつまみが各音源に対応していて、つまみを上げれば上げるほど音量が大きくなります。

音源はアルファー波、風、たき火、雨、雷、水流、鳥の鳴き声、ベルの8種類です。

音源にはすべて自然の音を使用しています。

SOULは複数の音源を同時に再生できます。
組み合わせの種類は250通り以上で、目的や好みに合わせて使い分けられます。

例えばストレスを解放して自律神経を整えたい場合は、鳥の鳴き声や小川の音を組み合わせると効果的です。

夜上手く眠れない場合は、焚火や風の音を組み合わせれば緊張がほぐれて寝つきが良くなります。

電球ボタンを押すとブルートーンのライトが付きます。
ライトは毎分5回のペースで明るくなったり暗くなったりを繰り返します。
このペースは人が最もリラックスしたときの呼吸ペースと同じなので、ライトの変化に呼吸を合わせることでリラックス状態に入りやすくなります。

SOULはWiFiやBluetoothを使用しないので、電波を遮断して心と体を休めることに集中できます。

イヤホンジャック付きなので周囲が騒がしい場合はイヤホンから音を聴けます。

USB-Cで電源に接続して使用します。
仕様は以下の通りです。

まとめ

イヤホンジャックが付いているので生活リズムが違う家族がいる場合ても使いやすいです。
余計な機能が無いので、無駄な情報をすべて遮断して効率よく休めそうですね。

お値段はSOUL(ソウル)HK$850+送料HK$117で、合計HK$967(約14,000円)です。

2021/10/29まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1357483372/soul-the-symphony-of-nature

コメント