阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

雷神 小動 雖不零 吾将留 妹留者

   

ユキノ「今、ヤバい女だって思ったでしょ?いいの。どうせ人間なんて、みんなどっかちょっとずつおかしいんだから」

新海誠監督 - 言の葉の庭

 

ユキノ(雪野百香里)27歳とタカオ(秋月孝雄)15歳の孤悲のお話。

 

最近、Twitterとインスタで布教しております「言の葉の庭」
大好きな映画です。
新海誠監督の映画のなかで一番好きです。

一行目に載せたように好きなセリフいっぱいだし
和歌も出てくるのよねー。
映像の美しさと雨音と和歌。

 

以下
ユキノがタカオに残した短歌と
後半にタカオがユキノに答えた短歌

 

雷神の 少し響みて さし曇り 雨もふらぬか 君を留めむ

なるかみの すこしとよみて さしくもり あめもふらぬか きみをとどめむ

雷神の 少し響みて ふらずとも 吾は留らむ 妹し留めば

なるかみの すこしとよみて ふらずとも われはとまらむ いもしとどめば

『万葉集』巻十一 柿本人麻呂

 

現代語訳
雷が少し響いて、空が曇り、雨も降らないだろうか。あなたをここに留めたいから。

雷が少し響いて、雨が降らなくても、私は留まろう。あなたが望むのであれば。

 

雷が少しばかり鳴って曇って雨でも降らないかしら。
あなたを引きとめたいの。

雷が少しばかり鳴って雨が降るようなことがなくても、私はとどまるよ。
君が いて欲しい と言うのなら。

 

 

あなたとまだいっしょにいたいから雨でも降らないかしら。と15歳の男の子に贈ったユキノなにー!和歌で謎解きみたいな、なにー!(困惑
と初めて観たときに思ったのですが私が27歳の頃を思い出すともっと幼い詩を書いては消し書いては消しそんな20年前を思い出し…。

ひとの弱さに優しく寄り添ってくれる映画だなあと思う。

ひとは弱くもあり、強くもある。

 

 

 

予告映像

2013年5月31日公開「言の葉の庭」

劇中表記
「鳴る神の 少し響みて さし曇り 雨も降らぬか 君を留めむ」

「鳴る神の 少し響みて 降らずとも 吾は留まらむ 妹し留めば」

 

プライムビデオにもありますね

 

 

 

 

雨音をバックに秦基博「Rain」を聴く六月初め

 

梅雨で鬱鬱する人も。雨が好きな人も。いろんな人がいてそれぞれの人生があり、そのなかで交わる人は偶然であるかもしれないし必然であるかもしれない。誰も知らない心があなたの胸にある。

今週もオンラインでLINE通話セッションありがとうございました。

あなたがあなたらしく無理をせずに生きていけますようお手伝いしています。

 

 

 

電話セッションの人気コース(占い)⇒ 60分が一番人気
653D516D-ACAA-43FC-A06D-41986BFF26F7

※↑電話占いの最短メニューは15分コース

※オンラインカラーカードセラピーご希望の方へ
希望日時の2日前までにご依頼ください。
カラーカードセラピーは初めての方は90分、二回目以降は60分を目安に。
二回目以降も90分のクライアントさんもいます。

 

ご依頼はLINE公式から

 

*****************************************

電話セッションの空き日程(LINE・Skypeで電話占い。カラーカードセラピーも可)
メニューのページへもこちらからリンク張ってます。

 

*****************************************
阿部 / 占い師・カラーセラピスト

LINEからお気軽にお問合せ・ご依頼を。稀にメッセージやお得情報配信します。

Twitter https://twitter.com/salon_sh

*****************************************
ランキング。いつも応援ありがとうございます。

 

 

 - 参考記事・本・言葉, 日々, 読書・映画・音楽 , , , ,