私の夢がひとつ叶いました

なんと、なんと~

妊娠することができました~



待望の赤ちゃんです。

この日をどんなに待ちわびたことか・・・・

妊活をはじめて早3年くらいたちます。30代半ばなので妊娠率が低下しているようでなかなか妊娠できない日がず~っと続きました
いざ子作りをしようとなるとなかなか出来なくてビックリしました。
下品な話になりますが避妊さえしなければ数回で出来ると思っていたので完璧知識不足でした。
中学の時の保健体育をちゃんと聞いていれば良かった~・・と今更後悔。

でも私のように中出し(下品でスミマセン・・)さえすればすぐ出来ると思っている方も多いと思います。
私のお友達のお友達も20代後半だそうですがなかなか子供が出来ないと悩んでいるそうです。
私も年齢が年齢なのでいろいろ努力はしました。
婦人科で不妊の検査を受ける。
不妊になる原因があるならそれを排除しなくてはと思い不妊検査をしました。と言ってもまずはがん検査とか血液検査とかをして異常がないか確認して、子宮卵管造影の検査をしました。
子宮卵管造影の検査後は卵管を受精卵が通りやすくなるためか妊娠しやすくなるという情報もあったので少し期待しましたが妊娠に至らず・・。

海外の排卵検査薬で排卵日を突き止め確率を上げる。



これは妊娠検査薬(排卵検査薬と妊娠検査薬をセットで購入できるので大変便利です。)で陽性反応が出たときのですが簡易スティックみたいな感じで値段も30本だかセットで3200円位でした。排卵日が近くなると毎日の様にこの検査薬を使うので値段もお手頃で重宝しました。

そのサイトがコチラです⇒こうのとり検査薬.net

検査薬もピンキリですが安いのでも全然問題なかったです。


実は今回妊娠に至った時はけっこう妊娠を諦めかけてて、子供も出来ないし夫婦2人の人生を考え始めた方が良いのかな~と思い本格的に正社員での仕事を探しはじめていた頃なんです。面接も2つする予定だったのですが、私のもとにもコウノトリが赤ちゃんを運んで来てくれたので快く面接は辞退させていただいたのです。

そんなこんなで子供を諦めかけていたのもあって排卵検査薬を先月は使用せずに、基礎体温のみで「今日排卵日かもしれない~、念のため仲良ししておきましょ~」みたいな軽い感じでしたのでまさかできているとはこれっぽっちも予想していませんでした。

よく諦めた頃に赤ちゃん出来ると周りの人から聞いていましたが、本当にそうだとは
でもそれを聞いたから赤ちゃんを諦めるなんてとてもとても出来なくて、やれるだけのことはやってからそれでも出来ないなら諦めもつくかな~と思っていました。

とりあえず一昨日の病院では赤ちゃんが入っている袋(胎嚢)が確認でき、次は2週間後に病院に行ってきます。その時に赤ちゃんの心拍が確認出来れば出産予定日が分かるとのことでした。
仕事も家事も無理せずスクスク赤ちゃんが育ってくれるよう祈るのみです。

なかなか赤ちゃんが出来なくてヤキモキしている方の気持ちはよくわかります。
誰かの参考になるように、少しでも勇気づけになれれば幸いだと思いこの記事を残したいと思います。




人気ブログランキングへ