おはようございます!
お久しぶりのモネママです。
11月がもう終わろうとしている!?
びっくりしすぎております。


さてコーデアップできないぐらい毎日ダッシュ通勤だったため、またしばらく落ち着いてアップしていければ、と思います。


カーディガン&スカート&パンプスはしまむら
TシャツはUNIQLO
でござんした

こう見えて中にウルトラライトダウン着ていますが見えていないぐらいウルトラです。すごい薄いのに温かいので感謝UNIQLO。


さて、しまむら購入品ですが、申し訳ない!今回は辛めの評価をば。



最近購入したヒールなサボ。
中がボアでとっても温かいしカワイイのでゲッツ。


包まれるような暖かさ!ふっかふかー。


が、

これが実は落とし穴かもしれません。
ヒールが高いサボで中がフワフワだと何が起こるか、、、、、


滑る!w


中が滑ります。
裸足でもすべる。
タイツなんて履いたら滑りやすくて足が前に押されて押されて、、、

もう分厚いスポーツ用の靴下で裏に滑り止めついてるアレを履きましょうw




そしてヒール高いので長時間履いて歩くと足の裏にタコができました。履くたびに毎回足裏タコできかけるので、短時間しか履けない靴となっております。うーん、今回は残念。
というわけで中敷きに滑り止めを入れたりで対策をしております。



確かにホールドしてくれるサボさんですが、ヒール靴の靴底は滑りやすいフカフカにするのはちょっと危ないかも?と感じる辛めのレビューでございました。


でもね、しまむら通いはやめないし買い続けるからご安心を。きっとこういう辛めブログから改善点を見つけて商品開発してくれているんだろうなぁ と思います。


ではでは!今回はこのへんで