なんだかんだ沢山失敗したけど、今日までひきずるほどの失敗はなかった、、。

 

ああ、よかった。

なんとか無事に年を越せるかな?

まだ安心は出来ないけど。

 

ほんと、平和な年末。

コロナの問題はあるけど。

 

施設に勤めるものとしてはやはり最大限の注意を払って日々をすごさなくちゃいけないなーと思います。

今のところ施設にはコロナは入ってきていないようなので、施設も平和でおだやかな毎日です。

 

28日月曜日が仕事納め。

でもその前に土日がはいるとなんだかもう仕事を納めちゃったような錯覚におちいってホッとした感が半端ない。

 

月曜に行っても仕事と言うよりはみんなと和気あいあいの楽しい時間をすごすんだろうな。

私の担当する人は誰になるのかな?

楽しみ。

 

そして毎年行われていた忘年会は当然なし。

 

私にとってそれはかなり淋しい。

やはり1年の仕事が終わった、、という気持ちのしめくくりが欲しい。

 

ということで

28日の夜は自宅近所のお気に入りのフレンチレストランで

 

「一人忘年会」

 

をすることにしました。

 

さっき予約を入れてほっとした。

 

1年間頑張った自分にご褒美。

近所なので歩きで行くからワインも飲める

 

私の住んでいるところは湘南でも山側のかなり田舎な感じのところだけど、そのレストランは本当においしくてどこで修行してきたシェフなんだろうって思う。

 

ここに引っ越してきてからまだ2回しか行ってないのでまだお話とかしたことないけど、もう少し通ってお話が出来るようになりたいな。

 

こんなコロナ禍の状況でも自分なりに楽しもう。

 

でも結局はyoutube三昧だろうけど、、。

まあyoutube見ながらダラダラすごすのも悪くない。

 

昨年は喪中、その前は父や母の介護しながらのお正月で自分らしいのんびりとしたお正月はなかったな、、。

 

はー自由だー(笑)

 

畳の上で大の字になって両手を広げて足をバタバタさせている感じ。

しないけど(笑)

 

今、ほんとに世の中が大変なのに、、いいのかなーって思ってしまうくらい

 

心がとっても平和です。