ワクチン接種2回を終えて、なんだかやっと少し動けるかな。

そう思ったら、私の好きなリゾートホテルに行きたくてたまらなくなってきました。

 

そのホテルはまだ娘が小さかったころにオープンしたのですが、そこのプロデュースをした人が私の店のプロデュースをした人と同じということが縁でよく利用させてもらっていました。

 

ホテルも素敵だし、またその環境もステキでした。

 

ほぼ毎年のように夏や秋はそのホテルに行っていました。

 

 

自分が店を閉めたり、親の介護がはじまったりして、ここ10年以上はそのホテルから遠ざかっていましたが。

 

なんとなくネットでそのホテルを検索したらなんと閉館となっていたのです。

勿論、コロナの影響です。

 

でもよーく見てみると閉館したのは昨年の秋ごろで、今年4月には再オープンしていました。

 

ほっとしましたが、運営はなんとなく大変そう。

 

閉館の文字を見た時は自分でも驚くほどのショックをうけてしまいました。

そして再オープンの文字を見た時の嬉しさにもびっくり。

 

私にとっては大きな存在だったんだーとあらためて思いました。

 

ということでこのホテルは絶対なくなって欲しくないと思い、応援も兼ねて行くことに決めました。

 

はじめは一人で行こうかな?と思ったのですが、ダメもとで友達を誘ってみることにしました。

友達はまあ、結婚はしていますが、夫婦で年金生活、決して余裕があるわけではありません。

ざっと計算してホテル代、交通費だけで一泊で5万円はかかります。

 

時々彼女と一緒に旅行してもいつも日帰りで質素な旅でしたからちょっと気が引けました。

 

でも思いきって電話してみたら一発返事でオーケーでした。

 

ほんとに嬉しかったー。

 

私がプランを立てて日程もこれから決めるのですが、とても楽しみです。

 

一泊しか取れませんが、優雅な旅になりそう。

 

 

応援したいのでホテルのホームページをこちらに貼っておきますのでよかったら見てみてください。

 

場所は長野県 蓼科

 

目の前に小さな女神湖があり、朝の散歩には最適です。

だいたい30分くらいで1周できます。