草薙剛さんのファンと言うわけでもなく、なんとなくいい人そうだな、、とは思っていましたが。

それにすでに結婚しているということも知っているのに(笑)

 

多分今年の初めころだと思うけど、一度同じような夢を見ていました。

 

 

だから夢の中で、草薙さんに

 

「実は以前、あなたと結婚する夢を見てたから、不思議だなーと思って、、」

 

なんて言ってましたニコニコ

 

他にも

「まさか自分が再婚するなんて思ってもみなかった」

 

とか、、。

 

これから結婚するという感じでした。

 

夢の中ですごく嬉しい、、という感じでもなく、、ただ穏やかな幸せな気持ちにはなってましたねあせる

夢の中の私は40代くらいでした(笑)

 

 

 

 

この夢から自分の深層心理が読みとれるのかな、、。

 

若い時、否応なく恋したり恋されたりし、一度は結婚経験もしましたが、基本男性に対して怖いという気持ちがあったので、いつも逃げ腰の恋愛をしていました。

 


でもやはり逃げ腰の愛なんていい関係ではないですよね。

 

きっと自分にあった男性に巡り合えなかっただけなのかもしれませんが、

 

草薙さんには失礼ですが、あまり男性的ではない彼の優しそうなところが私の理想とするところだったのかもしれません。

 

夢の中でとっても幸せな気持ちだったので、もし本当に彼のような人と出会って結婚、、となった時今の生活を変えていけるかな、、と想像してみました。

 

 

ううん、、、無理。

 

今の生活が楽過ぎてどんなに好きな人とでも一緒に暮らすなんて考えられない。

 

昔から私にとって誰かを愛することと生活を共にすることとは別物だったみたいです。

 

たった6年の結婚生活でしたが、あまり生活感のない変な結婚生活でした。

そうかー、こんな結婚生活があってもいいんだな、、とか結婚てクリエイティブなんだとかその時は思って楽しんでいました。

でもやがて夫が普通の結婚生活を望むようになって、、私がついていけなくなったという感じでした。

 

いや実は私のわがままに彼の方が我慢できなくなったのかもしれませんが。

 

ちなみに元夫は草薙さんとは真反対、自分をぐんぐん押しだして私を強力に引っ張っていくタイプでした。

優しさもありましたがよく怒鳴られました。

怖かった(笑)

 

 

今朝の夢の中のようなあんなおだやかで優しい関係って実際にあるものなのかな、、そして私はそんな関係を望んでいるのかな。

 

夢の中は結婚ということになっていましたが、夢は象徴として結婚が出てくる事が多いので必ずしも結婚という事ではないのでしょう。

ただ心が結ばれるということでいいのだと思いたいです。

 

わたしにとっての草薙さんは残り少ない人生に現れるのでしょうか(笑)

いやー、出て来られたらちょっと困るかなー。

それは来世でお願いします。

 

あのちょっとだけルンルンする幸せな感覚、時々思い出して楽しもうと思います。