西表&石垣ダイビング…台風が西表直撃 | 思い出に残る旅をしたい…

西表&石垣ダイビング…台風が西表直撃

2020年8月3日朝の5時。

 

前日に泡盛を飲んで酔っ払っていたのに加えて、台風の影響でホテルの部屋にこもっていたので12時前には寝てしまった。

 

いつも夜型なので12時前に寝ることはほとんどない。

 

朝の5時には目が覚めてしまった。

 

窓の外を見ると、台風が接近しているとは思えないほどの静かさだ。

 

スマホで天気をチェックしてみると西表島に台風の中心がある。

 

 

雨雲レーダーでチェックしてみると、ちょうど台風の目の中に入っている事がわかる。

 

どおりで静かだと思った。

 

小学校低学年の頃、実家付近に台風が直撃した時に母親が「今、台風の目が庭の柿の木の所にあるよ!」と言った今思えば訳のわからない言葉を思い出す。

 

 

外に出ても仕方がないので、テレビを見ながらまた寝てしまう。

 

8時になって朝食をとるためにホテルのレストランに行くときにスマホを落としてスマホの端が割れてしまった。

 

レストランまで屋根がないところを通らなければいけないので焦ってしまった。

 

今までに経験したことのない風と横なぐりの雨だ。

 

 

こんな天気なので、勿論ダイビングは中止だ。

 

することがない。

 

ここで使ったお金はないので、ここまで使ったお金は9883円のままだ。

 

By Hide

 

ポチッと応援お願いします→

----------------------------------------------------------------

クリップ沖縄のお得な情報はこちら

----------------------------------------------------------------