冬の方が夏より痩せやすい! | 下半身ダイエット~美脚が欲しい女性必見!

下半身ダイエット~美脚が欲しい女性必見!

脚見せファッションを楽しみたい女性のために、下半身ダイエット方法を紹介するブログです!

多くの方が口を揃えてこう言います!
「冬は汗をかかないから痩せない」

じゃあ、夏は汗をよくかくから痩せるのか?
答えは、汗をかいても痩せません。

そもそも汗とは、水分そのものので、汗を沢山かいても脂肪は1グラムも減りません。
よく「サウナで汗を流せば痩せる」と言われていますが、これは間違いです。

たしかにサウナで汗を流せば、体から水分が抜けた分体重は減ります。
しかし、サウナで汗を流しことで体重が減ったのは、一時的な効果に過ぎません。

また、水を飲めば体に吸収されて、体重は戻ってしまうのです。

そもそも人間の体は60%~70%が水分で、仮に体重に締める水分率を58%にしたところで、水を飲めば、また60%以上に戻る仕組みなのです。

話を戻しますが、なぜ冬の方が痩せやすいのか?
当たり前の話ですが、冬は体が冷えます。

体が冷えると人間の体は自己防衛本能が働き、無理やりにでも体を温かくしようとします。

体を温める際にエネルギーが消費されるので、体が冷えない夏よりも冬の方が実は痩せやすいのです。

痩せるとは、「汗をかく」ではなくエネルギーを消費させて「脂肪を落とす」ことです。
http://www.jasonfielderproducts.com/