ご挨拶 | 英国Warwick MBA留学記

英国Warwick MBA留学記

2014年9月から2015年9月まで英国Warwick Business SchoolのMBAに留学し、現在はスペインESADE Business Schoolに交換留学中。MBAや海外生活について綴りたいと思います。
ご質問等は(warwick.pandamaster*gmail.com)までお願いします。(*に@を入れて下さい。)

いつもこのブログをご覧頂いている方へ

 

MBAを卒業し、就職してから3ヶ月が経過しましたが、その間、2回の海外出張も経験し、怒涛の日々でした。GWで一息つき、やっとゆっくりとこれまでのこと、これからのことを考える時間ができます。MBAはあくまでも通過点であり、人生で成し遂げなければならないことは山ほどあるので、まだまだ走り続けなければなりませんが、その前の小休止です。

 

予告した通り、このブログの更新は3周年を迎えた今月をもって終了としたいと思います。これまでご覧頂いた方、本当にありがとうございました。2013年春にブログを開設して以来、色々なことがありました。このブログを通した出会いも多々ありました。初対面の方に「PANDA師匠さんですよね?」と言われたこともありました(笑)。

 

つらいこと、悲しいこと、しんどいこともたくさんありましたが、最終的にはMBAを取得して本当に良かったと思います。学生時代、自分で事業をしつつ大学でも教鞭を取るMBAホルダーの教授を見て、何となくMBAというものに興味をもったのが最初のMBAとの出会いでした。その後、単なる興味の段階から実際に受験、取得にまで至れたのは妻の理解とサポートがあったからだと思います。

 

文章を書くことは好きなので、いずれまた別のテーマで新たにブログを開設するかもしれません。それまでは暫しのお別れです。

 

 

はじめてこのブログをご覧になった方へ

 

このブログは2013年春から2014年春までのMBA受験勉強、2014年夏から2016年始めまでのイギリスWarwick Business School(ウォーリック・ビジネス・スクール)とスペインESADE Business School(エサデ・ビジネス・スクール)へのMBA留学を記録した30代男性(既婚)のMBA受験記・留学記です。MBAに興味がある方、留学に興味がある方、WarwickやESADEに興味がある方の参考になるようブログを書き続けました。社会経済と同じようにMBAや留学を取り巻く環境も変わり続けるので、いつまで私の情報が鮮度をもってお伝えできるか分かりませんが、もしご質問等ございましたら遠慮なくメールにてご連絡下さい。

 

 

2016年4月30日

PANDA師匠

 

 

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ