京都銀行住宅ローン金利 | 知らなきゃ損する不動産講座

知らなきゃ損する不動産講座

京都で不動産業を展開しております。
今までの経験を活かし、少しでもお役に立つ情報を提供します!
役に立たない情報提供もありますので暖かい目で見守って下さい(笑)

2023年1月の京都銀行さんの住宅ローン金利。


これすごくないですか?


変動金利0.575%❗️


金利だけを見ると、他の銀行と変わりない、いやネット銀行と比較するとむしろ高いかも。


と、思われるかも知れませんが、内容をよくよく見ると、「3大疾病特約付き」「保証料支払不要」と書いてありますね!



保証料相当分の利率(0.2%)を差し引くと、実質、三大疾病特約付きで変動金利が0.375%‼️


もしかするとネット銀行などで同等の商品があるかも知れませんが、わたしの中では結構すごい内容でビックリしてしまいました。


むしろ、個人的に借り換えしたいくらいですが、これは新規の方のみの適用なので、借り換えは適用されないとのことです。残念🥹🥹🥹


日銀の従来の金融緩和路線が転換となれば、長期金利は上昇し、固定金利は上昇していく事が考えられます。となると、これからは変動金利の一択となっていくのでしょうか?


この答えが出るのは今年の4月か5月くらいになりそうですね🥹🥹





■京都市の中古住宅・中古マンションの買取ならパークエステートまで