今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

携挙の時に起こること

2023-01-30 00:01:10 | ルカの福音書

 

ルカの福音書17:34-37

あなたがたに言うが、その夜、同じ寝台でふたりの人が寝ていると、ひとりは取られ、他のひとりは残されます。

女がふたりいっしょに臼をひいていると、ひとりは取られ、他のひとりは残されます。」

弟子たちは答えて言った。「主よ。どこでですか。」主は言われた。「死体のある所、そこに、はげたかも集まります。」

 

主の携挙の時には前代未聞のことが起こります。

 

携挙の映画を見たことがあります。

聖書に基づいて作られました。

 

全世界の人たちにパニックが起こりました。

突然多くの人々、家族がそばから消えたからです。

 

部屋の中、車や飛行機の中、学校や職場で一緒にいたある人たちが突然消えました。

人々は消えた人たちを探しに、右往左往していましたし、多くの所で事故が起こりました。

 

運転手が消えて事故が起こりました。

テレビは一日中この件を中継しました。

 

恐怖と不安、心配と戸惑いでみんなおびえていました。

そして宇宙人にさらわれたというニュースが多くなってきました。

 

残されたクリスチャンの中で、ある人たちは、やっと神のことばを思い出して、携挙が起きたことを悟りました。

でも手遅れと分かり、絶望し泣き叫んでいました。

 

なぜならこれから地上に神様の激しい怒りが注がれるからです。

ありえないほどの激しい患難が来るからです。

 

作り話でも笑い話でもなく本当に起こる実話です。

 

信じて携挙される人が一番幸いな人です。

 

【関連聖句】

マタイの福音書24:30

そのとき、人の子のしるしが天に現れます。すると、地上のあらゆる種族は、悲しみながら、人の子が大能と輝かしい栄光を帯びて天の雲に乗って来るのを見るのです。

 

3分バイブルボイス 

【心】心の寒さ:ピリピ4章



最新の画像もっと見る