今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

慰め主の聖霊

2022-09-25 00:02:02 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書14:18

わたしは、あなたがたを捨てて孤児にはしません。わたしは、あなたがたのところに戻って来るのです。

 

コロナによって世界の人々は、それまでなかった色々なことを経験するようになりました。

辛いことが多かったです。

 

ロックダウンによって一歩も外に出られないことも多くの都市でありました。

面会禁止によって、家族や親しい人に会うことも出来なくなり、行動や仕事の制限などもありました。

 

もちろん今も色々な制限があります。

 

それによって恐れ、不安、孤独、心配、様々な問題がたくさん生まれ、あらゆる苦しみの中に人々がいます。

そして人々は平安と慰めを必要としています。

 

みんな似たような状況の中にいるので、互いに慰めることも限界を感じます。

 

私はコロナ禍の中で真の神様を信じることの強みをたくさん感じました。

どんな厳しい状況の中でも離れずにそばにいて守って下さる聖霊様がいることが平安を与え、恐れからも救い出して下さいました。

 

聖霊様は助け主ですから、いつでも信じる者を助けて下さり、慰めを通して平安を与える方です。

孤児にはしないと言われた主のことばが、とても優しく感じられる毎日です。

 

【関連聖句】

詩篇119:113

私は二心の者どもを憎みます。しかし、あなたのみおしえを愛します。

 

【聖書通読】

-実践する信仰-

  • ヤコブ1:22-27

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る