今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

古い人を脱ぎ捨てる

2022-01-22 00:02:19 | エペソ

 

エペソ4:22-24

その教えとは、あなたがたの以前の生活について言うならば、人を欺く情欲によって滅びて行く古い人を脱ぎ捨てるべきこと、

またあなたがたが心の霊において新しくされ、

真理に基づく義と聖をもって神にかたどり造り出された、新しい人を身に着るべきことでした。

 

キリスト者になることは、古い人を脱ぎ捨てて新しい人になることです。

そしてキリストにある新しい人として歩む人がキリスト者です。

 

古い人のまま生きながら、救われたと思うことは愚かなことです。

神がその人を認めないし、受け入れないです。

 

神を信じる人は、神のことばを霊の糧にして生きます。

そして神の知恵を求め、賢い建築家のように自分の家を建てます。

 

神のみこころに従って、キリストに似る者になるために励みます。

それが主を喜ばせる姿です。

 

救われた後に聖霊を悲しませる人になってはいけないです。

喜ばせる人になることです。

 

【関連聖句】

エペソ5:5-6

あなたがたがよく見て知っているとおり、不品行な者や、汚れた者や、むさぼる者─これが偶像礼拝者です、─こういう人はだれも、キリストと神との御国を相続することができません。

むなしいことばに、だまされてはいけません。こういう行いのゆえに、神の怒りは不従順な子らに下るのです。

 

【今日の聖書通読】

-雲の柱、火の柱-

  • 民数記9:15-23

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る