今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

十字架の愛こそ真の愛

2023-03-20 00:01:14 | 第1~3ヨハネ

 

第1ヨハネ3:16

キリストは、私たちのために、ご自分のいのちをお捨てになりました。それによって私たちに愛がわかったのです。ですから私たちは、兄弟のために、いのちを捨てるべきです。

 

何が真の愛か?と聞かれたならば、「イエス・キリストの十字架の愛」だと答えられます。

 

なぜ愛の神様が、御子イエス・キリストを十字架の上で死なせたでしょうか?

神様は人間が罪を犯した後も見捨てず愛し続けました。

 

しかし人間は神の愛に全く気付いていませんでした。

それで神が人間をどれほど愛しているかをイエス・キリストの十字架によって見せました。

 

愛する御子を犠牲のいけにえにするほど人間を愛していることを見せました。

神の存在と神の愛の証拠を見たいならば、十字架にかかった神の御子キリストを見れば一番分かります。

 

罪人を救うために罪のないイエス様が人間になり、罪人の代わりに罪を贖うために犠牲のいけにえになりました。

この犠牲の愛より大きい愛が他にあるでしょうか。

 

もしあるなら見せてほしいです。

 

【関連聖句】

ヨハネの福音書15:12-13

わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。

人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。

 

3分バイブルボイス 

【妬み】神様にも妬みはあるのか:申命記4章



最新の画像もっと見る