無料でアニマルコミュニケーションします♪猫・犬・ウサギと話そう☆マフィンのブログ

無料でアニマルコミュニケーションします♪猫・犬・ウサギと話そう☆マフィンのブログ

愛玩動物飼養管理士。ペット看護士。動物愛護推進員。アビシニアンのココちゃんとまーしゃん、保護猫リュリュちゃんとミントちゃんと同居中☆飼い主様とペットのために、アニマルコミュニケーションを無料でお引受けしています。コメントかメッセージでお問い合わせください。

ドキドキ私の夢は、世界中の猫様が幸せになること!

そのために、無料でアニマルコミュニケーションとレイキヒーリングをしています!
動物さんの写真とプロフィール(お名前・年齢・性別・種類)、動物さんへの質問や伝えたいことをメールして頂くだけです(^-^)
まずは、コメントかメッセージ、
または、下記のメールフォームからお問合せくださいねm(_ _)m

お問合せメールフォーム

※勝手ながら、多忙の折にはお断りすることもございます。
ご了解ください。
Amebaでブログを始めよう!

 

アニマルコミュニケーションのご紹介をさせていただきます。

 

お話ししたのは、ゴールデンレトリバーのRくんです。

 

 

私がアニマルコミュニケーションするときは

 

いつも私のイメージの世界のお庭に

 

お話する相手に来てもらってお話しします。

 

お名前を呼ぶと、走ってやって来てくれました。

 

ニコ「Rくん、ひさしぶり。また会えて嬉しいな♪

 

      私のお庭に来てくれてありがとう!」

 

わんわん「ママから聞いてるよ!お話しするんでしょ。」

 

※くるくるっと回って座る位置を決めてから腰を落として、

 

落ち着いてお話しする態勢になってくれました。

 

ニコ「そうだよ。お利口だね~。ママから質問を預かってるの。」

 

わんわん「知ってる(*^^*)」

 

ニコ「おおお!凄いね!

 

Rくんは、ママの言うこと、ほとんど分かってるんだってね。

 

『ママが最近気づいたよ、すごいね。お利口だね。感心だよ』って、誉めてたよ!

 

Rくんは、ママに愛されてるね!」

 

わんわん「へへへ(*^^*)」

 

※Rくんは、嬉しくてころころ転がってます。

 

ニコ「今の体調はどう?  痛いところや変な感じのする所はない?」

 

わんわん「別にないよ」

 

ニコ「お口の中は大丈夫?   歯が痛かったりとかはない?」

 

わんわん「痛い所はないよ」

 

ニコ「毎日暑いから、体を大切にしてね」

 

わんわん「それって、どういう意味?」

 

ニコ「暑い時にはお水をこまめに飲んだり、ご飯をたっぷり食べたり、

 

疲れたらゆっくりのんびり休んだりすることだよ」

 

わんわん「ボク、お水は好きだよ!泳ぐの得意!

 

素敵な枝を見つけて運ぶのも得意!」

 

ニコ「すごいね!遊ぶの上手だね!」

 

わんわん「上手だよ(^o^)v」

 

ニコ「いっぱい遊んだら、お腹すくでしょ。ご飯しっかり食べてる?」

 

わんわん「う~ん。お腹すいたら食べるけど」

 

※なんだかアンニュイな感じです。

 

食べることにあんまり興味がないみたいです。

 

ニコ「最近、茹でたお肉や茹で卵は嫌がるってママが言ってたよ。

 

モナカアイスも嫌なの?」

 

わんわん「う~ん。なんとなく食べたい気分じゃない。」

 

ニコ「お腹が痛かったり、お口が痛かったりすることがあるの?」

 

わんわん「というか、お肉の気分じゃない時があるんだよねえ。お肉はいまいち。」

 

ニコ「そうなんだ。干したお芋やどら焼きは好きなんだね」

 

わんわん「甘いの好き(*´ω`*)。味がはっきりしてるものが食べたくなる時があるよ」

 

ニコ「そうなんだね。ママが手に持って口許へ差し出して

 

『どうぞ』とか『よし』って言っても食べないのはどうして?」

 

わんわん「人間が手に持ってるものは、『どうぞ』とか『よし』って言われても

 

『やっぱダメ』って言われるかもしれないし、どうしても食べたい訳でもないし。」

 

ニコ「『やっぱダメ』って、言われたことがあるの?」

 

わんわん「昔ね~(^_^;)。あのときはガッカリだったなあ( ´△`)」

 

※小さい頃に、そんな出来事があったようですね。

 

食べ盛りの頃にガッカリさせられた経験があるので、

 

それが強く記憶に残ってしまったのかもです。

 

ニコ「床や足の上に置いもらったら食べるんだって?」

 

わんわん「人間の手から離れたら大丈夫かなって、思う。

 

それに、人間がそうするっていうことは、食べて欲しいってことでしょ。

 

だから、じゃあ食べようかなって思う」

 

※元々食べ物に執着があるタイプじゃないようですね。

 

ニコ「ママに伝えたいことある?」

 

わんわん「ママ大好き(≧∇≦)。

 

ボク、泳ぐの得意だよ。お水に入りたい。お水の中でまったりするのも好き。」

 

ニコ「今回も上手にお話してくれて、ありがとう♪(*^^*)」

 

わんわん「うん。(*^^*)」

 

 

今回のアニマルコミュニケーションは以上です。

 

Rくんは、とってもフレンドリーでおおらかで優しい子ですね。

 

それに、全身全霊でママが大好きです。

 

Rくんと一緒に暮らせるなんて素敵ですね(*^^*)

 

Rくんは、以前お話しさせていただいた時よりも、

 

随分落ち着いたような気がします。

 

遊ぶのも好きだけど、まったりするのも昔より好きになったみたいですね。

 

Rくんとの毎日が、ますますハッピーになりますようにお祈りしています。

 

今回はアニマルコミュニケーションのご依頼をいただきまして

 

ありがとうございました。