ホワイトニング | のりこ歯科医院のブログ

のりこ歯科医院のブログ

佐賀県武雄市北方町にある女医の歯医者さんです。
どんなことを考えて診療しているかお伝えしたい
と思っています。

こんばんは、武雄市北方町のりこ歯科医院の院長の藤本です。

 

のりこ歯科のモットーは予防です!!

予防行動を患者さんがとれるように、わかりやすくお伝えすることができる歯科医院を

つくりたいと思って日々の診療をしています。

 

のりこ歯科に来ることで、

なぜ自分が虫歯、歯周病になってしまったのか、

これから、どうしたら再発が予防できるのか?ということをしってもらいたいと思っています。

 

自分の健康は、自分で守るが、基本です!!

 

のりこ歯科が武雄市北方町に誕生して8年が経ちました。

8年のうちに、定期検診に、たくさん来ていただけるようになりました。

目標にしていた、予防行動を患者さんが取れるようになる。ということが、少しづつ達成できてきたように思います。

 

 

先日、東京から講師の先生にきていただき、ホワイトニングの研修を行いました。

 

なぜ、予防が、、ホワイトニング???なのでしょうか?

 

しっかりと予防行動が定着して、安心してみていられるお口の方の定期健診でお話をしていると

歯の色、歯茎の色が気になり始めるのですね。

もう、虫歯、歯周病は、、なんとかなってきた、、、すると、今度は、

歯の色が気になります、、、、

被せ物の色が気になりますという、相談をつけるようになりました。

もっと、美しくなりたい!と思うようになるようですラブラブ

 

そこで、思い切って新しいホワイトニングのやり方を勉強することにしました。

大成功でした。

今までのホワイトニングの欠点を補う(まあまあ高い💦、時間がかかって、お口を開けているのが大変💦)

とてもいい方法でした✨

 

このホワイトニングは、患者さんに胸を張って、価格、質ともにお勧めできます。

今、スタッフが、トレーニング兼ねて順番に一番白い色を目指して、ホワイトニングに励んでいます。

 

気になる方は、スタッフの歯をしっかり見てみてくださいね

 

 

 

院長は、C3の色から、A3の色へ、ものの10分程度で変化することができましたよ!

手技を覚えることに必死で、写真を撮り忘れてしまいました 💦  

芸能人レベルを目指して、ホワトニングを進めてみようと思っています。

 

スタッフのトレーニング終了次第患者さんへ、ご提案させていただきます。ご期待ください!