こんばんは!

今日からまた自分で使って良かったものや気になるものなど、気軽に更新していきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い致します照れ

 

また、更新時間は19時で予定しています!

通知など設定気になるようでしたらOFFにしていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 
今日は私の花粉対策アイテムをご紹介させてください爆  笑
職場のポイントがお得な時を狙って購入しましたー!!(笑)
決してPRとかではありません照れ

 
 
そもそもの戦いは約3年前から始まりました。
(詳細は各記事にリンクが貼ってあります照れ
毎年、1月末から肌荒れや肌の刺激が気になりだしたのですがその原因が花粉やストレスでした。
そもそもこの時期は乾燥から肌への刺激を敏感に感じてしまうという事を知りました。
 
 
そこから、この時期は花粉対策としてスキンケアを見直してきました!
  • この時期の私の救世主!敏感肌向けスキンケアライン
    →アルージェは乾燥し肌バリアが低下している肌の角層すみずみに浸透して潤わせてくれる、敏感肌向けのブランドです。
    水分が不足している肌は外的刺激を受けやすく、より肌トラブルが起きやすくなってしまいます。
    敏感な肌にしっかり丁寧なスキンケアをしたい方にオススメです爆  笑
 
 
そしてベースアイテムも花粉や外的刺激対策をメインに!
 
 
 
そんな私に新たな仲間が!!(笑)
 
 
エリクシール アドバンスド
スキンフィニッシャー
SPF50 PA++++
日中用クリーム
30ml / ¥2800(税抜)
 

 

このアイテムは、化粧水→乳液の後に使う日中用クリームです。

下地効果、トーンアップはもちろん、ちりやほこり、紫外線などから肌を防御してくれるアイテムですハート

 

 

 

 

 

以前使用していた同じ資生堂のdプログラムのアレルバリアシリーズ防御してくれる効果は同じです。

こちらは使用感がより軽いエッセンスのタイプとしっとりクリームタイプの2種類がありますが、トーンアップ効果はありません。

紫外線対策はしっかり出来ます照れ

 

 

 

 

アレルバリアのシリーズはBBクリームが発売されているので、お休みの日や簡単に済ませたい日にもとっても便利です爆  笑

 
 
 

 

 

スキンフィニッシャーはSPF50 PA++++と紫外線対策も最高値です。

なのにしっとり仕上がる!

塗った直後にトーンアップして、ツヤ感が綺麗に出ます。

 

 

 

 
化粧持ちが良くなる処方もされているのですが、今のところどんなファンデーションとも相性良くつかえています。
 
 
リキッドファンデだと、、、

 

 

 

 

パウダーファンデーションだと、、、

 

実際に使ったのはこのファンデーション達です。

特にお気に入りは以前から推しているMACのライトフルハート

、、、ドラッグストアコスメではありませんが(笑)

最近、ドラッグストアのパウダーファンでは使ってなかったのでまた挑戦したいなーと思っています。

 

 

 

すでに使っているアイテムに追加するだけで花粉などの外的刺激対策に!

今の時期、テスターが出ているお店も少ないかもしれませんが、、、ぜひ店頭で見てみてください照れ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます。
本日も1日お疲れ様でした!
それではおやすみなさい爆  笑
 

 

 

Informationハート②

 

いつもご覧いただきありがとうございますラブ

 

IGInstagramIG

https://www.instagram.com/8halucha8/

ID:8halucha8

→ブログの予告笑や気軽に更新していますキラキラ☆

よろしければフォローしていただけると嬉しいですラブ

 

 

puff**BIGLOBE Beautypuff**

https://life.news.biglobe.ne.jp/blog/

→いつものブログよりもちょっと細かくメイク方法などを紹介させていただいていますきれいでしょ♪

メイク記事だけでなく、ファッションやライフスタイルなど明日取り入れたくなる素敵な情報がたくさんありますキラキラ(お休み中)

 

 

メールだよ!Mailメールだよ!

kirakira_style08@yahoo.co.jp

→連絡をご希望の方はこちらのアドレスまでお願い致しますにへ