受賞の報告と趣味の話と(精神科通院) | カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープとは、万華鏡のことです。
高機能広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された如月の、万華鏡のような頭の中の世界を書き連ねていきます。
ADHD合併、うつ持ち。不随意運動あり。
自宅療養しながら、アールブリュットのアーティストとして活動開始。

どうも、昨日部屋の大掃除をして、全身筋肉痛の如月です。

 

今日は、メンタルクリニックの定期通院日でした。

朝から土砂降りの雨でしたが、いつも通りに朝イチでメンクリの順番取りをして。

その後、予約してある内科へ行きました。

 

花粉症で鼻水がずびずびなことを報告して。

そのあと、インフルエンザの予防接種をしてきました。

皮下注射だからか、コロナの予防接種よりも痛かった(´・ω・`)

今のところ、接種部がちょっとかゆいのと、痛怠い感じです。

 

思ったより内科が早く済んだので、期日前投票に行ってきました。

入り口で投票手続きをしていると、隣におじさんが。

ふと見ると、なんと県知事ではありませんか!!

思わず「あ、知事さんだ!」と言ってしまいましたが、小さい声だったから聞こえていない…はず…(笑)

 

投票を済ませて帰宅。

少し休憩してから、メンクリに戻りました。

 

メンクリでもほぼ待つことなく、すぐ診察室に呼ばれました。

寒くて冬眠しそうなこと。

原画をお買い上げいただいたこと。

いくつか賞をもらったこと。

デザインのご依頼をいただいたこと。

書道の昇段試験を頑張ったことを報告。

 

そう、実は先日、「Art to you!東北障がい者芸術全国公募展」にて、「東洋ワークセキュリティ賞」をいただきました!

こちらの絵です↓

 

「太陽とニワトリ」

B2サイズの大きな絵です。

 

3度目の挑戦で、ようやく賞を頂けました!!

難しい公募なので、すごくうれしいです(∩´∀`)∩

 

そして、デザインのご依頼をいただいたのが、こちら。

 

 

お友達のくらげさんに、東京のスナック「ひきだし」のママさんをご紹介いただき、そのご縁で絵を描かせていただきました。

スナックの1周年記念のエコバッグです。

実物を送っていただきました(#^^#)

限定商品で貴重なものですが、スナックで販売もしてくださっている

そうです。

 

素敵なお姉さまとお会いできたこと、幸せです!!

本当にありがとうございます(*'▽')

 

 

書道の昇段試験は、難しくて泣きそうになりながらも、なんとか1か月ちょっと頑張りました。

 

そんなところかなー。

とにかく、一気に寒くなったので、あったかくして何とか乗り切ってね、とのこと。

「なんか知らんけどすごい忙しい」と言うと、「まぁ、ひまって言ってたのに比べたら、ずっといいじゃない」と。

確かにね。

 

というわけで、年末に向けて、ぼちぼち生きますか~。