人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーガーキング相模大野店「残念な話」

相模大野でちょっと飲もうかと思って飲む前に腹ごしらえということでバーガーキングの相模大野店に行きました。
ワッパーチーズにベーコントッピング、セットでビールという個人的には黄金コンビ。

しかし・・・
思いのほか早く出てくるなと思ったら…
ハンバーガーが冷たい。チーズなんて後で乗せていてもある程度溶けるだろうに原型をとどめている。

まぁファーストフードだしそこまで言うのもいかがなものかなと思って食べ終わりました。
帰りがけにレジにいた店員さんに
「ハンバーガーが冷たかったよ」と注意を兼ねて一言

なんとレジの店員の言葉が僕には信じられなかった
「申し訳ありません、作り直します。結構冷たかったですか?」
帰ろうとしている人にもう一度席について食べて行けというの?ファーストフードってある程度店に入ってから店を出るまでの時間が読めるものだと思っていたので帰りがけの人に作り直しますってのはおかしいでしょ?
「結構冷たかったですか?」ってどういうこと? なんかこうなることを予測してたけど言われなきゃ良いやってことだろうと思った。

そもそも「結構冷たかったですか?」にどう答えれば良いのさ。
アイスみたいに冷たいとか? 
それがわかってどうするのよ? 作り置きの時間がやっぱり限界超えてたなってことかね。

非常に残念でした。
翌日町田店で同じものを食べたらそれなり時間もかかるし暖かいしチーズは少し溶けている。
これが普通だと思います。

その後電話をくれた店長曰く相模大野店はパテは焼いて作り置きらしいです。