絵人プーミンのつぶやき

イラストレーションを描く、絵人プーミンの日々感じたことを日記風にして、紹介するものです。

2020/11/18

2020-11-18 20:30:00 | 観光
 コロナ騒ぎで心配でしたが、11月半ばに東京に行ってきました。コロナで感染者が増えているので、出発前日まで迷いが、マイルが11月末で消滅してしまうので、思い切って行くことにしました。結果は、そんなに心配することもないかなぁと思いました。飛行機は垂直換気で、3分に一度換気なので、他の人の所を循環しないので、安心でしたし、電車も、皆さんマスク、私語もしないし換気はしているので、気になりませんでした。
 横浜、立川近辺の昭和記念公園、小平市、上野辺りを散策しました。大学時代のクラスメートと四人で横浜でランチしました。何十年ぶりかに会った友人もいましたが、不思議なもので、直ぐに20歳位に戻って話をしていたのが不思議です。若い時代のクラスメートは、本当に不思議な繋がりを感じます。
 小平市にある母校である美大にも足を運びました。建物が増えていた事と、キャンパスの中に大きな道路が通っていたのに驚きました。ロビーには在学生もいて、ソファーで寛ぎながら、課題か何かのデザインのプリントを見ながら、周りの人と話をしている女学生もいました。私が学生の頃は、パソコンも無かったし、コピー機もない時代でした。ノートは手書き、テストの講義のノートも手書きの時代でした。
めちゃ昔ですね、今の時代は昔からしたら、魔法が使えるような時代だと思います。
 しかし、上野のホテルはgo toで泊まれて、綺麗だったし、めちゃ良かったです。飲み放題のディナーつきで久々酔うほど飲んでしまいました。気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。感謝です。
また、行きたいです。日常を離れる事も時には大事ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿