Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

世界のインターネットラジオ選局アプリ Radio Garden

2022-04-24 11:13:45 | モバイルアプリ
インターネットラジオ局を地球儀上で選局できるアプリ、Radio GardenをiPadにインストールしてみました。

インターネットが普及し始めたころからインターネットラジオはありましたが、どんな局が登録されているかよくわからず、使用している人も少なかったのではないかと思います。



このRadio Gardenは、地球儀をくるくる回して緑色に光っている都市に止めると、その都市やその周辺の局がリストアップされるので、操作が非常に楽。
世界旅行感覚で、聞きたい国へ飛んでいけます。

今、世界中で注目されている、ウクライナの放送も聞くことができます。

私の今のお気に入りは、TuneInでも聞くことが出来るようですが、Tokyoで登録されているJ1 Radio Goldで、昭和の音楽がノンストップでかかります。
ホームページによると、この局はカナダで運営されており、平成の曲や現在のホットヒット曲のチャンネルもあるようです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
上のバナーをクリック頂けるとランクアップするので 励みになります!😉   

 
 


コメントを投稿