東京日和 素敵な暮らし for all women インテリアのレシピ

インテリアをとおして・・仕事、プライベート、子育て。色々なシーンでその場所をより楽しく過ごすエッセンスや情報を綴ります。

明けましておめでとうございます。

2021-01-04 | 東京日和


明けましておめでとうございます。
2021年が明けました。
お久しぶりです。

今年は、例年とは違い年末から新年にかけて家で過ごされた方が多かったと思います。
夕方、散歩がてら家の近くのスーパーに行きましたら、かなりの人で賑わっておりました。

私は、年末は息子と車で入院中の母のお見舞いに行っておりました。コロナ下ですが、面会出来て本当に良かったです。

息子は仕事中の半休でしたので丸の内で別れたのですが、ちょっとだけ東京駅の地下街に行きランチをしました。さっくと食事をしましょうということでラーメンストリートに行きました。
本当に久しぶりに美味しいラーメンを食べて、そんなささやかな事でも癒しになりました。



今日は改めて、首都圏知事から不要不急の外出の自粛の要請の呼びかけがありました。
仕事始めは5日からですが、出来るだけリスク回避をしつつ出勤したいと思っております。

年始からフルリノベーションの着工、新たなフルリノベーションと和室の改装のプランと見積りがあります。
そちらもしっかりと進めて参りたいと思っております。

綺麗な、そして有名は建造物は勿論、名もなきたくさんのデザイナーさんたちが素敵なデザインを提供してくれている東京という街が大好きな私にとっては今はかなり残念な状況です。
暫くこの状況は何年か続くかも知れないとも思う・・

しかし、前向きに変わらずに自分が出来る事は続けて行きたいと思っています。


ですが、このコロナは人びとに、本当に大切なことは何かを考えさせる機会を与えてくれているのかも知れないですね。

娘が結婚したいと、年末に家に彼氏を連れてきました。感じの良い子でした。
若い人たちが、この先の不透明な遠い世界をお互いを大切にして寄り添って生きていきたいと思える人と出会えることは本当に大切で尊いと思います。
それがこの先の未来の希望や幸せ、お互いを守っていけることに繋がっていると思っています。
決して楽観し出来ない50年後に向けて・・


しかし、まだ分からない先の心配をしても仕方ないです。今を大切にして賢く生きることこそが大事です。そしてけっして悲観しないことです。


と、いうわけで健康的かつおうちごはんを楽しむこともいつも考えてもいます。(笑)
免疫力や抵抗力にある食事や飽きなない献立、勿論、時間もないので時短のお料理を。
基本的に手作りで。食のプロが読む本などを読んでみたりしています。

今日は宅急便で、クリスマスの買い出しに池袋のデパートに行った時に前倒しでお薦めがあった福袋の予約で購入した、今まで欲しくて持っていなかったル・クルーゼのお鍋のセットが届きました!
嬉しい~!!蒸し器のパーツも買いました~


年末年始は本当に引きこもりっておうち三昧?!でした!!
改めて心地の良い家はいいな~と思えます。

これからも
家にいて、ここが一番!と思えるそんな住居を提案して参ります。


東京etc.










いつもお読みいただいてありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しております。(#^.^#)
今日もお立ち寄り頂いたしるしに
ポッチとポッチとクリックして応援をお願いします。



インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿