【2022年4月 出雲&福岡旅 ①】 | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

4月23~25日の2泊3日で、出雲と福岡に旅行してきました。

 

コロナが全然収束しない状況の中、感染症対策に十分に気をつけながらの旅と

なりました。

 

まずは、宮崎空港からJALで伊丹空港へ。

伊丹空港での乗り継ぎ時間はギリギリだったので、ちょい速足で搭乗口へ移動。

途中、お手洗いに寄ったけどギリギリセーフ(笑)

出雲まで1時間くらいだったかな?

ウトウトしていたら着陸態勢に入り、宍道湖の上を飛んでました(笑)

ということで、お初の「出雲縁結び空港」に到着!

バスに乗り、出雲大社の前で下車。

もちろん、出雲大社に来るのも初めて。

早速参拝…の前に、お昼過ぎでお腹も空いていたので、まずは腹ごしらえw

「おくに茶や」さんで出雲そば(3段割子そば)をいただきました。

ここで一旦お宿へ行き、チェックイン手続きのみ行い、キャリーバッグを預かって

もらいました。

 

そして再び出雲大社へ。

長い下り参道を抜けて、拝殿へ。

土曜日ということもあって参拝客はまぁまぁいましたが、GW直前ということも

あり、そんなに混雑していなくて参拝しやすかったです。

参拝後、御朱印帳とお守りを拝受しました。

御朱印は現在、コロナの影響で書置きのみでの対応ですが、当日、御朱印帳を

購入された方は例外で直接記入していただくことができます。

こちらは神楽殿でいただいた御朱印。

神楽殿と言えば↓大しめ縄が有名ですよね。

あまりの大きさに、真下からしばらくじぃーっと眺めてしまいました(笑)

ゆっくりと参拝した後は、出雲大社を後にして神門通りへ。

この日は結構湿度が高く、歩くとじんわり汗ばむ陽気だったので、「大社珈琲」

さんで「大人のための珈琲ソフトクリーム」をソフトクリーム

2階のイートインスペースが満席だったので、店頭のベンチでいただいたんですが

暑さで溶けるスピードが速く、途中から慌てて食べましたww

 

神門通りにあった手ぬぐいやさんで限定の出雲らしいデザインの手ぬぐいを購入。

↓左端のを自分用と心友へのお土産用に購入しました。

神門通りをひと通り歩いて、最後に出雲ぜんざいをいただきました照れ

甘いぜんざいが、歩いて疲れた体に沁みる~。

 

てくてく歩いて再びお宿に向かいまーす。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ