初・青森!!① | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

福岡旅の翌週は人生初の地、青森県へ!!
いや、ホントは2週連続になる予定ではなかったんだけど、福岡がコロナや台風で
伸び伸びになっちゃったので…。
 
宮崎からは直行便はないので大阪(伊丹)経由で。
今回の旅は2019年のJALステイタス修行の同期の仲間3名と一緒に。

伊丹→青森便では遠くに富士山も(↓翼の左側あたり)。

着陸前には青森市内も綺麗に見渡すことができました。

初・青森県上陸~!!

今回は幹事さんがレンタカーを手配&運転してくれたので、まず空港から弘前市へ。

大正浪漫喫茶室でアップルパイりんご

…あ、1人で2個食べたんじゃなくて、奥のはお仲間さんとシェアしました。
次々とお客さんが来られていましたが、ここも予約してくれていたので待つこと
なく入店できました。

 

この後、有名なお団子屋さんにも行く予定だったけど、土曜日で早めに売り切れた

みたいだったので、近くにあった最勝院で五重塔などを見学。

 

青森市内へ移動してホテルにチェックインした後、「お食事処 おさない」で夕食。

海鮮を色々、めちゃくちゃいっぱい注文したにも関わらず、1人2,200円くらい!

(全員下戸でウーロン茶だったのもあると思うけどw)

20時過ぎには解散(…というか、青森駅周辺で開いているカフェとかがなく汗)。
その後、私は夜のルーティンで3kmほどホテル周辺をウォーキング走る人

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ