セラムンブログ

セラムンブログ

セラムン、はるみち、外部家族の事を語っていきます。
セラムンが好きな方!一緒に語りましょう!

Amebaでブログを始めよう!

皆さんごきげんよう、いちごです!!

今モンパレやってたら信じられない事が起こったので記念に此処に載せておきます笑


モンパレ中しもふりにく2個ゲットして探索に行ったんですよ!!

「いいモンスター」は出ないんだろうな~はいはいはいみたいな感じで

適当にボタンクリックしてたら…!!!




私「…えっ?ええええええええええええええええええ!!!ナンダコレ」

一発でバラモス!!今までいろんなゲームをやってきましたが、無課金で

いいやつを手に入れたのは初めてだったので叫びそうになりました笑



とりあえずつよさうp




あちゃー一匹おおかみか><




ん~こっちはいい感じ…なのかな?(汗



みなさんお久しぶりです!最近あまりこちらの方に来れなくて
アメブロ放置気味になってました(汗
久々に来てみたらコメント沢山ついてるし読者さん増えてるしアクセス数
増えてたりでとても嬉しい気持ちになりました!ありがとうございます♥
コメント付けてくださった方々のブログにも少しずつ遊びに行こうと思ってるので
宜しくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ


話変えちゃいますが昨日久々にセーラームーン公式の方に行ってみたんですね。
で、ウラネプのグッズがあったので詳細ページに飛んだんですよ!!
そしたら!!!こんな画像が…






うひょーーーーーーー!!ぬわ――――――っ!!(バタッ

この画像見た瞬間ぶっ倒れそうになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑
いや、でもホント公式凄いですよね…さすが公式!!よくやった!!(殴
え、この画像の何が凄いんだって?(*´`*)。o○
そりゃあもう、ちゅーする3秒前みたいな感じだし、はるかさんがこっちを見て「みちるは僕のものだ」宣言してるみたいだし、周りに薔薇咲いてるし、はるかさんの右手の位置気になるし(おい)…他にも色々あるんですが止まらなくなりそうなのでこの辺にしておきますw

では…ごきげんよう(*゚ー゚*)

皆さんごきげんよう~いちごです!!


久しぶりに戻って来てみるとコメントがついてて嬉しかった( ´艸`)

素敵なコメントありがとうございます≧(´▽`)≦



今日は暇だったので、「みちるさん」を本気で描いてみたw


みちるさんの目と前髪と髪と輪郭を描くのに結構時間がかかりましたガクリ

では、うp~



んもう、とにかくかっこいいんだからっ


髪の色(マリンブルー)がなかったので、緑+青+水色で塗ったもようww

後ろのはるかは制作途中です。


では、今日はこの辺で…ごきげんよう。


(次は何を載せようかな~ネタが尽きた…)


皆さんごきげんよう~いちごです。


今日ふと思いついた事があったのであげておく。

とりあえず…新作セラムンについて決まったこと↓



・内部4戦士+うさぎちゃんの声優さん


・原作設定で最初からニコニコの方で配信


・放送は7月から(夏


・作画は原作っぽい感じ


・OP,EDはモモクロが担当


此処までは確定しました。

…皆さんもうお気づきかもしれませんが


ルナ、アルテミス、タキシード仮面の声優さんがまだ決まっていません。

いつニコニコの方で発表されるのかは分かりませんが、放送時期前には発表されるでしょう。


気になったことがあと2つ…


・なぜ新セラムンの作画は昔放送されていたセーラームーンよりも老化しているのか。


これも見た人ほとんどがそう思ったはず。画像うpしますね~☆

旧セラムン

                           




どうでしょうか?なんだか旧セラムンよりも作画が古くさくなってません?(´Д⊂

なんか無理して原作の絵柄再現した感じが出てるというか…。

それなら普通に可愛く書いて欲しい…。

これ以上作画がどうのこうの言っても無駄なので次の話題に…新セラムン、期待してるよ!!



個人的に気になってる部分があと一つ…


・原作設定のはるかとみちるの関係。


一番気になってるのがこれなんですよね~(おい

アニメではいちゃつきぶりを発揮してくれたあの二人ですが…

原作ではあまりそういう場面がないんですよ。

アニメではそーゆーのを楽しみで見てたから(あー言っちゃったよ

楽しみが減っちゃうというか…。ほら、あの二人”百合界のカリスマ”で大人気だったし…

名言もたくさん残してくれたし…いちゃいちゃしてても美しかったし…大好きだったし…私の原点d(ry


ほんとに原作ではちょっとしかそういう場面がないんですよ(大事なことなので2回言いました

画像PCで取ったのでうp~♪


ほら!ちゃんとある!!
原作のはるかとみちるはプリンセスloveだから二人だけのこういうシーンはあまりありません。

とはいえ、4つの画像の下の一番右を(長いわ)見た瞬間、

「えっ!何この微妙なところ(口の下)から出てる線!まさかこの二人…(じーっ」

と怪しげに3分くらい線を見つめていたのですが、違いました(笑

この線何なんでしょうねー。気になりますww(おい



新セラムンでも、この二人の活躍に大いに期待!!

では、このへんで…ごきげんよう。


皆さんごきげんよう~いちごです。

久しぶりに更新!前回書いたみちるキャラソン紹介、イイネが10ついてて驚いたww

(間違えて自分でイイネを押してしまったという…はずかしぃ)



今回は、みちるさんに続いてはるかさんのキャラソン紹介をしたいと思います。

みちるさんのキャラソンは  はるか<みちる  なんですが

はるかさんのキャラソンは  戦士<はるか    みたいな感じになっています。


では、歌詞をうp(°∀°)b



「風になりたい」


聞かないでくれ どこから来たのか
触れないでくれ この傷に
揺れないでくれ なくした昨日に
止めないでくれ それ以上


今も心に眠らせた夢
嵐のように騒ぐけど
背中を向けてまばたきひとつ
涙のように散らしてゆくのさ



あの日から選んだ 戦いの日々
風になりたい 風になりたい


責めないでくれ 優しくなくても
泣かないでくれ この胸よ


可憐に咲いた無邪気な花に
くちづける日はまだ遠い
誰もが夢を見られる世界 
この身を盾に守ると誓った
あの日から遥かな 戦士への道


風になりたい 風になりたい
風になりたい 風になりたい





うーん…何かちょっと切ないような…。

歌詞、凄くいいですよね。

「この身を盾に守ると誓った」の所が個人的に好きです。

にこにこの方にもあるので、あげときまーす。聞いてみてね!



この画像をクリックしてください。




次は何を書こうかなぁ…


それでは皆さん、ごきげんよう。




皆さんごきげんよう!

今回はみちるさんのキャラソン「運命は美しく」の紹介をしていきたいと思います。




これね、ほんとに”隠れた神曲”だと思うんですよ。

歌詞がすごくいいし、ちょっと感動するし、可愛いs(ry


これ以上語っても仕方がないので、とりあえず歌詞載せまーす(。-人-。)むふふ



最初に見つめたあの時
風の香りがした懐かしい笑顔



不思議な力に呼ばれて
巡り会えた意味に
気づいて速く

広い空の下
ずっと探していた
熱いあなたの瞳を

この運命は美しく
私の涙を
輝かせるから

どんな思い出が引き止めても
もう二度と振り向かない
そんな気がした。


あなたに延ばした指先
深い闇の色に
染められてゆくの

冷たい嵐に目覚める
遠い夢がいつか
本当になっても
選んだ全てを
信じる事が
明日を変えてく力ね

この運命は麗しく
私の素肌を
輝かせるから

どんな悲しみが押し寄せても
もう二度と気づつかない
あなたがいれば


この運命は美しく
私の涙を
輝かせるから



どんな悲しみが押し寄せても
もう二度と気づつかない





あなたがいれば
あなたがいれば





…どうでしょう?歌詞、深いと思いません?

「あなたにのばした指先」とか110話を思い出します☆彡

ネプがタリスマンを抜かれるところで泣いたのは私だけじゃないはず!

ニコニコの方にもあるので、実際に聞いてみてください!

リンク貼り付けておきますねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



この画像をクリックしてください(*^^)



言ってなかったんですが、本当はみちるさんのキャラソン2個あるんですよ。

一つ目は、今紹介した「運命は美しく」

2つ目は、「戦士の想い」という曲です。


「運命は美しく」の方はみちるさんの声で歌ってますが

「戦士の想い」は勝生 真沙子さん本人の声で歌っています。

聞いてみた感想をすらっと言いますと…声が非常に低いです。

勇ましいみちるさんっていう感じw

歌詞載せときますねー( ̄▽ ̄)=3


いま夕陽が 燃え落ちていく
静かな海に 溶け込むように
あなたと見てるこの景色
焼き付けておくわ
再び嵐が 危ない
外部〔そと〕の敵から平和を守れるのは

あなたと私

運命に感謝したい
あなたとめぐり合えたから
偽りの静寂をこわして
2人で勝ち取る 真実の平和


人は誰も 1人ぼっちで
孤独な旅を 続けて生きる
あなたにたどりつく日まで
そう思っていた
どんなに傷つきつらくても
誰にも 甘えない
いつも 自分の気持ちに素直な人
いっしょにいたい



後悔はしていない
あなたと進んだ道だから
決められし星の下
慈愛は生まれる前から 運命〔さだめ〕の戦士



運命に感謝したい
あなたとめぐり会えたから
偽りの静寂をこわして
2人で勝ち取る 真実の平和



この画像をクリックしてくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



今回はこの辺で終わりに!

次回ははるかさんのキャラソンを紹介します(・ω・)b




では…ごきげんよう







皆さんごきげんよう!いちごです。

前回に続いて「はるか、渇きの追想」を聞いた感想を書いていきたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ

では、レッツゴー!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




プルルルル…



…みちる?こんな時間にかけてくるやつは、他にいないよ。

寝てたよ。これからか?

夜明けの海なんて、明日も明後日もあるだろ?

…迷惑だよ。待ってろ、すぐ迎えに行くから。



ぴゃああああああああああああああああ!

何このイケボ!はるかさんやばいっ(〃∇〃)

耳が幸せです~~~~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



冷たい僅かな光が自分自身を凍らせている孤独な星。

君と出会う前の僕は、自分に見える世界の中で

好きなものは何でも手に入れる海賊だった。

周囲のものは皆従えるクイーンだった。


モータースポーツ、ハンググライダー、バスケットボール、フェンシング。

何をやっても僕に敵う者はいなかった。


はるかさんがクイーン?キングの方が似合いそう…(*゚ー゚*)

でも、はるかさんって、本当に何でもできちゃうんですね。



なんかもう、絶対カッコいいよね!やってる姿想像すると。


そんな生活に、満足して暮らしていた。

満足していると、自分に言い聞かせて過ごしていた。

だけど…だけどあの頃、本当は僕はもう壊れてしまいそうだった。

もどかしさに押し潰されてしまいそうだった。


昼間の仮面を剥ぎ取った後は、毎晩ベットの中で声もなく叫んでいた。

違う。こんな僕は僕じゃない。本当の僕じゃないんだ。


は自分の運命から、ただ逃れようとあがく子供だった。
薄い毛布にくるまり、裸で泣いているだけの子供だったんだ。


ちょ、裸!?(そこかいな

何だろう…これ子供向け…だよね。

あーもうダメ。聞いてるこっちが恥ずかしくて死にそう(*´σー`)


そして…君と出会った時。僕にはすぐに分かった。

君がその人なんだ。僕が求めて、そして同時に

恐れていたその人なんだと。



優雅で、そして野生の目を持った君。

現実から目をそらさずに、すべてと戦う君は

運命とは自分で決めるものなんだと、そう僕に教えてくれた。


  野  生  の  目  !  ?

これ、本当に公式……?

野生…野生ねぇ…えろい…(/ω\)

さっきの「ベットで裸」と言い、野生と言い、耳が壊れそうです。

誰か助けてくだs(ry


幼虫が死んで、蝶に生まれ変われるように

あの時、臆病な僕は君に殺されたんだ。

強く戦い続ける君…。

けれど、君のことを考えているとなぜか優しい気持ちが

心に……みちる。





Sでもそうだったけど、はるか⇒みちるってあんまりないから

聞いてて楽しかったです。(…本当に幼女向けなのかこれ

みちる⇒はるかならアニメでもありましたけど!

最後まで見てくださってありがとうございました!

ニコニコの方にもあるので、リンク貼り付けておきます ( ´艸`)ムププ




この画像をクリックしてくださーい(*゚ー゚)ゞ



では、ごきげんよう。





皆さんごきげんよう~いちごです。




なぜか家でセラムンCD「みちる、秘めた想い」「はるか、渇きの追想」を見つけたので聞いてみた感想を書いていきたいと思います。

でも…どうして家に…母はうさぎちゃんが一番好きなはずなのに。まさか…隠れFan!?(

もうね、これ見つけた瞬間めっちゃ興奮しまして。大音量で聞いてました。ニコニコでも見たんだけど…。最初は「みちる、秘めた想い」からです。

では、始めていきたいと思いますヾ(@°▽°@)ノゆっくりしていってね




思い描くのは、あなたと二人で暮らす海辺の家。

寄せては返す波の音がいつも聞こえる、岬に建つ白い家。…なんてね。


あなたがもっと退屈な普通の人だったらよかったのに。

そしたら私、あなたのことなんて欲しくならずにすんだのに。

たとえ巡り会っても、欲しくならずにすんだのに。



   欲   し   く   !?  ち ょ っ と 待 て 。


公式何やってるんですかー(ノ゚ο゚)ノ聞いてるこっちまで恥ずかしくなってくる((゚m゚;)これ本当に子供向け?

ヴォイスも微妙にエ○いし欲しく欲しく欲しく!


たくさんの友達と一緒にいながら、それでもいつも一人でいたあなた。

あなたのこと、私子供の頃から知っていた。

私に運命の人がいることは、小さい頃から知っていた。

でも、あなたを欲しくなったのはそれが理由じゃないわ。



あのさぁ…だから…欲しいって何!?もうこれ完全に大人向けでしょ!

欲しい…∑ヾ( ̄0 ̄;ノみちるさん…。



運命なんて私には無意味だもん。

そんなの気にしないタイプだもん。

ただ…もう、とにかくカッコいいんだから!



ぴゃああああああああああああああ!!!「だもん」でめっちゃ萌えた。やばい!キュン死!!

「とにかくカッコいいんだから」も!やばい、可愛すぎて死にそうww⊂⌒~⊃。Д。)⊃ー ⊂^⌒⊃_д_)ー _(:3」∠)バタッ



はぁ…会わなければよかった。

あなたが退屈な人になったら、今からでも別れるつもりよ。


別れる!?ちょ、公式―――――――――――!!!∑(゚Д゚)

つきあってたの!?やっぱりつきあってたんだね!! (´Д⊂

(内心:公式最高ww)



だけど分かってるの。

あなたは誰にも甘えない人。そしていつも、自分の気持ちに素直な人。

そしてあなたは、死ぬまでそんなあなたのままなのよね。



だからいいんだ。私は自分で決めたんだから。

私はただ、自分が欲しいものに向かって走っていくだけなんだから。


ここのみちるさんめっちゃ可愛い。


孤独を知っているあなたのそばにずっといようと…

そう決めたんだから。

心に……はるか





個人的に最後の「はるか」の言い方が可愛くて好きです。

次回は「はるか、渇きの追想」を聞いた感想を載せていきたいと思います。

これ聞いてる時凄い恥ずかしかった(●´ω`●)ゞ

欲しいとか欲しいとか欲しいとか欲しいとか!(連呼

欲しいもの=はるかさんなんですね。


ニコニコの方にもあるので、リンク貼り付けておきます。




この画像をクリックしてくださーい(。-人-。)


では…ごきげんよう。









皆さんごきげんようー。いちごです。




ニコニコ動画でセラムン神MADを見つけたので此処に載せておきます。

これ、本当に神です。見ていたら思わず涙が出てきました。

セラムンが好きな方ぜひ見てください!興味を持ってる方も見てくれると嬉しいです。

感動した~という方はコメをしてくれると嬉しいです…。・°・(ノД`)・°・

今それを聞きながらブログを書いてるので画面見えないんですよ…(泣

では…どうぞごゆっくり。

※全キャラクターが出てきます。






この画像をクリックすると見れます。涙線崩壊


↑の歌詞載せておきます




I FEEL YOUR LOVE REFLECTION

見つめ返す 瞳に

描いて 遥かな "NEVER ENDING STORY"



絶望(かなしみ)も傷痕(いたみ)も 振り切るように羽ばたく

あなたがくれた勇気(つばさ)を この胸に広げて



ああ かけがえない愛の煌き(こどう)を

せつなく くるおしく 感じていたい



I FEEL YOUR LOVE REFLECTION

熱く理想(ゆめ)を 重ねて

過ち恐れずに 求め合う 青春

I FEEL YOUR LOVE REFLECTION

見つめ返す 瞳に

描いて 遥かな "NEVER ENDING STORY"



あふれ出す想いを 素肌でそっと伝える

やさしくなれる純粋(つよさ)を 抱きしめるみたいに…



ああ 激しく揺れ動く日々(じだい)を

気高く しなやかに 越えていきたい



I FEEL YOUR LOVE REFLECTION

許し合える 真実

口づけ交わしたら もう何もいらない


I FEEL YOUR LOVE REFLECTION

あきらめない 情熱

信じて 闘う(つらぬく) "NEVER ENDING STORY"



I FEEL YOUR LOVE REFLECTION

熱く理想(ゆめ)を 重ねて

過ち恐れずに 求め合う 青春


I FEEL YOUR LOVE REFLECTION

見つめ返す 瞳に

描いて 遥かな "NEVER ENDING STORY"






Y(>_<、)Y皆さんごきげんよう~。いちごです。


最近ぺタやいいねがよくついていてとても嬉しいです。ありがとうございます!

さて、今回ははるみちの名言をあげていくというコーナーです。

(はるみちのことで暴走している場面が多少あります。嫌だなと感じた方は退室してね)

あ、結構長いですw

では、Let's GO!!
きてくださってありがとう



1個目


はるか「君に会えてよかった。このままずっと2人で走ろう?今夜は帰さないぜ。」


ぴゃああああああああああ!!ここやばい!イケメソ!みちるさん羨ましい~
※高校生です


2個目


みちる「ねぇ…手伝って?」


これさ、星野に言う時とはるかに言う時の色気の差がすごいよね。

これ本当に高校生?w後にどうなったのが気になります(おい
※高校生です


3個目

みちる「最近、甘いものの食べ過ぎじゃなくって…?」

はるか「寝言はベットでしか聞かない事にしている。」


わあああああああああああああああああああああ!!!(黙

ちょ、ベッドってことは二人一緒に寝てるって事だよね!?

…(//・_・//)



4個目


はるか「好きだな…君も。」

みちる「見てると落ち着くんですもの。何時間でもいられるわ。」

はるか「僕はハンドルを握ってる時の方が落ち着くけどね。」

みちる「ふふふ…バカね、魚じゃないわ。」

はるか「え?」


はい、萌え死にましたー(*゜▽゜ノノ゛☆2828している自分がいますw(`∀´)にかー




5個目


みちる「はるかのいない世界なんて守ってもしょうがないじゃない」


これは皆さん知っていますよね!有名ですよーん(

使命<はるか …ですよね?みちるさん?


6個目


はるか「なんだよ、妬いてんの?」

みちる「そうかも…。」


金魚に妬くみちるさん…可愛いです。
協力:花キューピット


7個目


はるか「どうせこの手は汚れている…何を犠牲にしても、どんな手段を使っても必ずタリスマンは手に入れてみせる!……みちる?」

みちる「はるか、大丈夫よ。私は貴方の手が好きよ」


主のお気に入りシーンNO、1です!この回も…かなり有名ですよね。手ッ○○回とも呼ばれてるしw∑ヾ( ̄0 ̄;ノおいおい
名シーン



8個目


みちる「はるか…死なせないわ。」


…。゚(T^T)゚。(ノДT)(´□`。)。(´д`lll) (/_;)/~~

ここ…本当に目からディープサブマージでした…。

みちるがはるかを助ける為に銃で撃たれて…もう気力だけで歩いてるというか…・。

…思い出しただけで画面が見えなくなります(´;ω;`)


9個目…(涙


はるか「ずるいじゃないかみちる。自分だけの世界へ行くなんて…」


うわああああああああああああ!!もうこれ以上泣かせないで!!

画面が見えないよ~~(涙

はるかさんもみちるさんがいない世界なんて考えられないんだろうなと私は思っています。


10個目… (´Д⊂グスン


はるか「冷えるな。」

みちる「あら、温めてあげましょうか?」


^p^…涙が…止まった…。


ちょっと!これどういう意味!?意味深にしか聞こえないって…(*´Д`)=з

あ、ついでに私も温めて~(もちろん、意味深じゃない方ね!


11個目


はるか「痛いよみちる!もっと優しくしてもらいたいな。」

みちる「よくってよ。後で二人っきりになったらね。」


^q^ペアルックだしー後が気になるしー色々とやばいしーw


12個目


はるか「子供だけの世界だと…」

みちる「大人になったほうが楽しいことがいっぱいあるのに。大きなお世話よね。」

はるか「…コホン(咳払い)」


……これ映画だよね。いいの?こんなの子供達に見せちゃって。

しかもはるかさん赤面してるし…。

おまえら絶対やってるだろ!自重!(おいおい


13個目


はるか「妬いてなんかないさ。ただ、みちるが僕以外の誰かに目を向けるのが許せない。」


はるかさん、そういうのを嫉妬というんですのよ(笑


此処からは私のつっこみなしで行きたいと思いますwでは、どうぞ~。


❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁


14個目


みちる「あなたとなら、耐えてゆける。地獄の炎に焼かれても…」

はるか「地獄か…君には似合わないな。」

みちる「後悔はしていないわ…。」


15個目


みちる「こんなことを話すつもりなんてなかったのに。ごめんね…」




16個目


みちる「おとなしく寝てるなら別に迷惑じゃないんだけど?」


17個目


はるか「恋人?みちるが…僕の? いや、それ以上の関係かな。」


18個目


はるか「僕が男って言った覚えはないけど?」




19個目


はるか「怖いか…みちる?」

みちる「…はるか」

はるか「何?」

みちる「はるかに…触れたい…」




20個目


はるか「力づくじゃ男の子は…奪えないぜ」


22個目


みちる「いいの?あの子にさよならを言わなくても」

はるか「そんな言い方、もう会えないみたいじゃないか」

みちる「そうなるかもしれなくてよ」

はるか「いいさ・・・僕には君がいてくれる。そうだろう?」

みちる「そうね・・・」


21個目


はるか「君のことを考えていると 優しい気持ちが心に…みちる」


みちる「孤独を知っているあなたの側にずっといようと そう決めたんだから心に…はるか」


❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁