同じことの繰り返しマジで無意味。という思考回路になってしまう人へ

Pocket



以前こんな動画を撮りました。


で、最近も思うことがあったので、ブログを書きます。

僕の話なのですが、
以前読んだブログや書籍や教材があったのですが、それを再度読んだり、聞いたりするのって、すげーなんか損した気分になるんですよね。

人生進んでない感じというのでしょうか?

まーた同じインプットするんかい。

覚えてるし、読んでも意味がない。

みたいになってるんですよね。

けど、実際は十分意味があって、


人間ってすぐ間違った思考に行きます。


思考を戻すってのもコストがかかるんです。

↑これめっちゃ大事な思考回路です。

思考を戻すのは、ただじゃないんですよ。


昔の自分=正しい
今の自分=間違ってる


これを認めるのってしんどいですよね。知るのもしんどい。できれば知らないままの方がいい。


だって、成長しているはずなのに、なんで、むしろ間違ってるねん。って話なんです。

だからこそ、すごい損した気分だし、不毛な気分になる。

だから人間って、復習とかあまりやらないんです。

どうせできるもん。昔習ったもん。となるわけです。

なので、パラダイムをガッツリ変えたいところです。

復習は、明確に前に進む。このパラダイムです。

以前完璧になったとしても、進みます。何の後ろめたさも持たずに、復讐しましょう。

前やったの全部無駄じゃん。って思いますか?

例えばですけど、車の免許をとって、

数年乗らなかったが故に、超下手くそになってる人っていませんか?

教習所に毎日通ってた時は、上手くなったであろうに、全然やらなかったら下手になって、首都高なんて、とてもじゃないけど、いけないですよね?


これと一緒です。昔やったことでもできなくなるんですよ。

ただ、戻すのって楽ですよ。一回やってるんでね。


過去やってることってすぐ記憶が戻るじゃないですか?

これが成長ってことです。

一見見えなくなっても、進んでるんですよ。

マジでブログを10回読んで忘れても安心してください。11回読めばいいだけです。

 

これ読者の皆さんに言ってるってよりは、自分に言ってますね。だって忘れるんだもん。

僕はある書籍を10回以上読んでますが、いい加減覚えてくれってくらい毎度発見があります。


悲しいことにね。


けど人間完璧じゃないし、まあこんなもんですわ。


追伸
新作のデザインを作りました。
百獣の王であるライオンが王冠を被っています。

頭が二つあるのは、感情の脳である右脳と機能の脳である左脳をより強調するためです。

強く、頭良くて、そして、感情を理解する存在になれたらいいなというコンセプトです。



何色がいいですか?


上記デザインの服はこのリンクから。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月収にして大学生の頃から500万円を稼いでいます。
ですが、
月収500万を稼いでいますというと、
超絶怪しいですよね。
お前には才能があったんだろ?とも言われます。
僕はもともとビジネスが得意だったわけでもなければ、
しゃべるのが得意だったわけでも、
ましてや文章を書くのが得意だったわけでもありません。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収500万円まで稼げるようになりました。
プライベートにもとても良い影響をもたらしてます。
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕わっきーが慣れて、そして月収500万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収500万になれた僕わっきーの行動理念

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収500万物語の続きを読む】



>>詳細が気になる方はコチラをクリック<<
Pocket