たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

本当にふわしゅわ?ローソンの台湾カステラを食べてみた。

2021年11月27日 | コンビニスイーツ*アイス

皆さん、カステラはお好きですか?

私はというと、口の中の水分が持っていかれるような感じがあまり得意ではなく...😅

そんな先入観から「台湾カステラ」にもあまり興味がありませんでした。

が、少しずつ見聞きする頻度が増え、気づけばコンビニで買えるほど身近な存在に。


しかも「ふわしゅわ」なんて書いてあるものだから気になっちゃって😘

ウーバーイーツでお得なクーポンがあった時にお取り寄せしちゃいました🎶

ローソンのウチカフェの台湾カステラです✨

これが、日本の昔ながらのカステラとは全然違っていて😆

少し弾力があるのにふんわり柔らかいという不思議な食感!

袋に「ふわしゅわ」と書いてありましたが、私的には「ふわもち」というか「もちふわ」というか…

とにかく良い食感でした💕

クリームはミルキーな感じで味は悪くないものの、少し甘ったるいなと思ってしまいました。

ただ、私は基本的に甘さ控えめスイーツが好きなので甘いのが好きな人なら気にならなさそう。

リピートしたいとは思いませんでしたが、なかなか美味しかったので食べてみて良かったです😊

お値段は230円。

私はウーバーイーツで注文したので割高でしたが、クーポンを利用したので、他のスイーツと合わせて100円くらいで買えてしまいました。

ありがたい限りです。

もしUber Eatsの招待コードを使ってもいいよという方がいたらぜひご連絡ください🥰

おそらくお互いにお得なクーポンがもらえるはず。

ちなみに、ローソンでは11月23日に生クリーム専門店「Milk」とのコラボ新スイーツが登場!

その中には「Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」という商品もあり、ちょっと気になっています。

まるごとバナナ好きの家族が喜びそう🍌☺️

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
ポチッとして頂けると嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。