たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

スタバでホイップ&抹茶パウダー増し増し♡

2021年12月09日 | カフェ (スイーツ・ドリンク)


皆さん、スターバックスはお好きですか?
私はなぜかわからないけど無性に好きです🥰

一時は節約のために行かないようにしていたのですが、最近はお得にチケットを買えたら行っても良いことにしています。

この日は「抹茶クリームフラペチーノ」を頼んでみました。
▶️トールサイズ:490円+消費税8%=529円

ホイップ多めで注文したら店員さんが「抹茶パウダーも増量できますよ」と提案してくれました😊

ただ、パウダーに甘さがあるので、甘過ぎない方が良ければバニラシロップを減らすと良いとのこと。

常々フラペチーノは甘過ぎると思っていたので思い切ってシロップなしでお願いしてみました。

注文した後、少しやり過ぎたかなと不安になりましたが全く問題なし!
とても美味しかったです😆

次に飲むときもこのカスタマイズにしたいと思いました♡

ただ、最近、あまり抹茶系のスイーツに惹かれなくなってしまったので、次がいつになるかは…?

ちなみに今回のカスタマイズは全て無料
無料でホイップ増量してもらえるのは嬉しいですよね♪

ただ、ホイップが載っていないメニューに追加する場合は有料です。
ドリンクに追加する場合は50円、フードに追加する場合は30円らしいです。

料金の差はホイップの量?
まだフードにホイップ追加はしたことがないので謎です。

知っている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

 今回のカスタマイズメモ 
「抹茶クリームフラペチーノ Tall」
・エクストラホイップ
・ノンシロップ
・エクストラパウダー

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。