ワクチン2回目の接種 | ~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with 8歳差BOYS♪

~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with 8歳差BOYS♪

旅行大好き主婦とぶたさん(夫)・こぶた(息子13歳)・ぷんぷん(息子5歳)そしてちわわんず(Tiffany & Prune)の日常♪駐在生活終わりました!

そういえばこないだ受けましたよ、2回目。



2回目は呼ばれるまで結構待ちましたー。

接種の人が増えたんだね。



接種自体は前回以上に全く痛くなく。ちくっとすらしたかな?ぐらいの感じ。



15分経っての帰宅中、1回目だと既に腕が打ったところとさらに手先に向かって痛んでましたが、2回目は打ったところはちょっと痛いね、ぐらいでした。



当日の夜は全く元気。



ところが翌日は膝が痛くて痛くて。ギシギシと、熱が痛くて関節が痛い時の痛み。



でも熱はありませんでした。



私は膝が痛くなりやすいのですが、着圧レギンスを履くと楽になるのですが、この時は履いても痛い痛い。



なので鎮痛剤飲みましたー。



でも最近飲んでから効くまで1時間ぐらいかかるのよねー。



ひどい偏頭痛や腹痛だともはや痛くなってからだと効かないからまだマシか。



効いてしまえばなんてことなく、普通に過ごせました。



副反応に怯えてたんですが、そんなに大きな支障はなく、無事終えました。



私の両親は父が熱が出て、両親ともに倦怠感があり腕が痛くなった感じでした。



ぶたさん(夫)の方の父は元気で母が寝込んでました。熱が出てしんどそうでしたが、翌日にはだいぶよくなっていました。



割と人それぞれだけれども、全体的に父母世代の方がダルさなどの副反応が出やすいのかな、という印象。



ちなみにぶたさんは1回目は接種済みですが2回目がまだです。



彼はですね、行く前にひびったりとか不安に思ったり心配したり、とかないんですよね。



親知らず抜くときも行く前まではそれな頼もしいものでした。



んで、実際歯を抜いた後もワクチン1回目受けた後も痛い痛い痛い痛いとうるさいこと。



そりゃ痛いんでしょうけどさ。



2回目の後、どれだけ痛がられるのかが今から心配だわ。



もうすぐぷんぷん3歳の誕生日!

はやいなー。もう赤ちゃんじゃないなー。


こぶたもおっきくなってるしなー。




このスピードでいくと、あっという間にまたぶたさんと2人の生活になるんだろうなー。



こんなすぐ感慨深くなっちゃうところが私も歳を取りましたなー。




ではまたねん。



時の流れは速いよね?ポチッとしてくださると喜びます!

 にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ