滞りを感じたら〜土地の固有のエネルギーや磁場から抜け出すために〜 | 宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

2014年より二子玉川→自由が丘のプライベートサロンにてセッションやヒーリング、講座などをさせて頂き11年目。終わりのない、たくさんの学びと探求を継続中です。本来の感覚や意識の広がりを思い出し、自然や宇宙の理の中で、魂の目的をどう生き、何を遺していけるのか。


こんばんは星

昨日は先月も訪れた大山に行ってきました。


土地には固有のエネルギーや磁場が存在して
そのエネルギーや磁場がその他にあった人たちを引き付ける、引き寄せる

だから渋谷や新宿、二子玉川も自由が丘も

その町にいる人には同じような共通点が見られると思うのです。





その結果、

芸術家が集まったり多い町
学生の町
外国人が多い町
商人の町
農家が多い町などになったり

ここの地域の人は豪快
お節介焼きが多い
人見知り
おしゃべり

などの特徴も生み出します。



私は時々、

どうしてそんなにあちこち行くのか?と質問されます。



もちろん旅が好き
あちこちに行き、感じたい、触れたいもありますが


一つの場所にずっといると停滞している感覚や


その土地の持つエネルギーや磁場に

染まりたくない・捕まりたくない・閉じ込められたくない ような感覚があるからです。



農耕民族というよりは狩猟民族や遊牧民だったことの方が多いのでしょう。



その停滞感が何とも気持ち悪く不自由で

ずっと同じところにいると

同じ姿勢で寝続けた人のように、何だか体調も不調に感じ始めるのです。


旅に出ると不思議とそれが直る。


なので、旅をしたいもあるし

限界を感じて移動をしているというのもあります。





そして多層的、多面的に生きたい

一つの視点や思想や意識に固定されたくないことの現れなのかもしれません。



子供の頃から、よく人の家に泊まるのが好きで
よく泊まりに行く子供でした。

それは自分の家が、"自分の家"と感じられなくて
自分の家を探していたというのもあると思いますが、


子供の頃から何かに縛られることが

とてもストレスで、道さえも同じ道を通るのが嫌いでした。


その頃は理由は分からなかったけれど、

深いところで、土地のエネルギーや磁場に浸りたくないような感覚があったのかもしれません。




知らない所に行くと気分が変わる

新しい視点を持てる
新しい意識になる
違う自分になれるのも

新しい土地の持つエネルギーと磁場による影響です。




偏った意識や視点や思考になってしまったように感じたら

それが苦しかったり不自由に感じたら

新しい意識や視点や思考を持ちたかったら




慣れ親しんだ場所から離れてみて下さい。



3日間離れられたら

その土地の自然や温泉や水や料理などから
その土地のエレメントを取り込み
寝ている間も無意識の層にエネルギー的に働きかけられ

すっかり新しい土地のエネルギーを取り込めます。

でも、2時間その場所にいるだけでも効果はあります。


東は、本当の自分や自分という生命力に回帰したい時、『自分で在る力』自分に立ち還る事で自分の可能性や才能を開きたい、何かを始めたい時に。


西は、対人関係や出逢いや縁を広げたい強化したい時、人との関わりによって意識や可能性やチャンスを広げたい、獲得したい時に。



北は、自分のルーツや目に見えない繋がり、魂の故郷や仲間、潜在意識に眠るもの、古い記憶や情報と繋がりたい、強めたい時に。



南は、今世の社会において何を目指すのか?社会での自分の立ち位置、表現、役割を確かなものにしたい、肉体を持ってこの世で何をしたいのか?そのコミットを強化したい時に。



試してみて下さいね。





飛行機に乗るのが好きなのも


空に向かい入れられている感覚と共に

重力からも
土地の持つエネルギーや磁場からも解放されるからなのかもしれません。


何者でもない自分。


決まった場所にいると型にはめられた自分として見られます。


◯◯さんの奥さん
◯◯さんのお母さん
◯◯している人
◯◯出身の人

男性・女性・日本人



例えば日本の女性であることは

日本人の日本の女性はこうあるべき
こういうもの

無意識にその集合意識の中にある型にはめられます。



私たちの魂は、自分で在って
自分ではない 普遍的なもの


どこかへ行く、以外でも
物によっては、(壮大なテーマなものほど)

映画や本の世界に入るだけでもそんな型にはめられた自分を忘れられる

そこから離れられます。


セッションを受けてくださる中で、その型から抜け出し、普遍的な自分を取り戻されている方も感じます。


意識してみて下さいね。



明日はオンラインでの
クリエイティブなお仕事をされるお姉さまと
ヒーラーのお仕事をされる妹さんの

本来持っている今世の魂の目的やお名前のエネルギーから

やりたい事や進みたい方向性に向けてのエネルギーサポート

これも一つの型から抜け出し可能性をより広げるものだと感じています。


すでに受け取っているお名前をどう感じられるか楽しみです。








明日もあなたらしく在れる1日になりますようにまじかるクラウン



生きとし生けるものが幸せでありますようにおすましペガサス 




一なるものから生まれ出た全ての存在に愛と感謝と祈りを込めてゆめみる宝石