いつぶり?の皮膚管理に行ってきました! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
もう完全にスローペースになってしまってるブログですが、記録を残したいし、ブログやインスタ見てますって言って下さる方がいるうちは続けたいと思いますw
 
 
さて、前にインスタストーリーにアップしましたが、タイトルの通り いつぶり?の皮膚管理をしに行ってきました。
 
レーザー治療はずっとしたかったのですが、むかーし昔にエステ?でしたのが痛すぎたのもありますが、実際に色んなレーザー受けた周りの友達らがめっちゃ痛いと言ってたので、勇気が出ず。
 
しかし、アウトドアが大好きな私なので、シミは年々ひどくなる一方で悩みの1つでもありました。
友達に、そんなにシミなんかあった?と言われましたが、カバー力の高いファンデで隠してましたが、最近はマスク生活なんですっぴんで過ごす事も多く、シミが目立つのでなんとかしなと思っていたところ、たまたまHOOの友達の韓国人の奥さんがオススメしてくれたクリニックに私にピッタリなレーザー治療を発見!(調べたら結構前からあったレーザーでしたw)
 
それは
 
ピコレーザ
 
というレーザーで、その中でもピコレーザーには3つの照射モード、<ピコトーニング><ピコフラクショナル><ピコスポット>があり、照射することで期待できる効果として、【くすみ・トーンアップ】【毛穴・ニキビ跡】【シミ・そばかす】【肝班】【肌のハリ・ツヤ】【肌質改善】などが挙げられます。

 

まあ、これはどのレーザーにでもある効果だと思いますが、これだ!という決めては
 

①肌へのダメージが少ない=テープ保護の必要なし

②少ない回数で効果を期待できる

③痛みは耐えれるほど

④ダウンタイムがほぼなし

 

 

レーザーは照射時間が短いほど、肌へのダメージが圧倒的に少なく、よりシミ・くすみに反応します。
ピコトーニングは「ピコ秒」という極めて短い照射時間を実現!最小限のレーザー出力で最大限の効果を発揮でき、より早く確実な効果を実感する事が可能。またレーザービームの方に集中的に狙い照射する事で余計なダメージを周辺組織に与えないので、従来のレーザーよりも痛みを最小限に抑えることができ、肌にも優しく、通常のトーニングよりも早く、高いホワイトニング効果が得られる画期的なレーザー治療です!

 

もっと詳しく知りたい方は ピコレーザー で調べてみてください←丸投げかい

 

 

とにかく、簡単に説明すれば、、痛みが従来のレーザーよりも少なく施術時間も短い、ダウンタイムがなくて、高い効果が得られる。

 

って事ですね☝️

 
クリニックは、韓国人女性がおすすめしてくれると言うだけでなんだか信用できるw
と言うことで、他のクリニックを調べる事なくすぐさま予約。
 
 
MUSE CLINIC
 
このクリニックは、江南などのソウルや、仁川や盆唐(ブンダン)などの京畿道、大田や釜山など沢山の支店があるのですが、私が行ってるのは
 
わざわざ 水原。
 
そのお友達が紹介してくれたのが、もともと水原だったのもあり、HPを見てたのですが、イベントが支店によって違ったんです。
 
盆唐(ブンダン)が一番近かったのですが、水原のイベントに惹かれてしまい、車で約40分ほど掛けて行くことにしました。
 
 
クリニックはとても清潔感があっていい感じでした。
 
まず、お肌の状態を見ながらカウンセリング。
私がもともとHPでみてしたいと思ってたコースが良いとの事で即決定。
 
そのコースがこちら↓
 
 
 
【ピコシュア(ピコレーザー)イベント】
プレミアム ピコ 10週 パッケージ 
 
というコースで、ピコトーニング + 皮膚管理のセット を10週連続で受けます。
 
日本だと1回2万円ぐらいするらしく、韓国でもソウルなど日本語可能なところは20万ウォン ぐらいしてましたが(レーザー前後の管理が違うかもしれませんが)、ここは安い!!
 
あまり美容内容に詳しく無いので、一応内容を訳してみますが間違ってたらすみません。
 
1週 ピコトーニング + LDM
2週 ピコトーニング + 再生管理
3週 デュアルトーニング + イオント 美白管理
4週 ピコトーニング + 酸素ピール
5週 ピコトーニング + ピコフラクセル + O2toDerm酸素ドーム
6週 ピコトーニング + ホワイトベルベット管理
7週 デュアルトーニング+ イオント 美白管理
8週 ピコトーニング + ゴールドセラビー
9週 ピコトーニング + 再生管理
10週 ピコトーニング + 水トックス
 
これは6月イベントで、今は7月のイベントになってますが内容はあまり変わりませんでした。
 
ここは韓国語オンリーですが、江南などはどうなのか分かりません。
 
HPでは一応日本語もありました。
こちら→ MUSE 江南店
 
 
 
会計をして早速、レーザーを受けます。
 
ロッカーに荷物を入れて
 
洗顔をして
 
待機室で座って待つとすぐに呼ばれました。
 
部屋に案内され
 
個室へ。
 
 
(HPよりお借りしました)
 
こんなレーザーです。
肌から少し離したところから当てていくタイプ。
 
美容ブログやモニターじゃ無いので、施術中の写真やビフォーアフターの写真はございませんので悪しからずm(_ _)m
 
麻酔もないので最初はどれぐらい痛いのかドキドキしましたが、
細かい油が顔に飛び散る感じ?チクチク熱い。でも全然耐えれるぐらい。
 
1回目は若い男性の先生で、とても丁寧で、
右側しますね〜。左側しますね〜。もう1周しますね〜。ととても丁寧な先生でした。
 
日本はどこから来たんですか?とか聞かれたり、日本行ってみたいと思ったらコロナで行けなくなったとか他愛のない話してたらあっという間に終わりました。5分ぐらいかな?(早っw)
 
2回目、3回目は、院長先生で、無駄な会話なしで淡々と顔全体を素早く何周かしていく感じでした。(性格でるな(笑))
 
 
レーザーしてる時は、焦げる匂いがして、焼いてるって感じで、かなり期待してたんですが、終わった後 鏡みたら、赤くもなくシミ部分が黒くなってたりなどの変化全くなしで、大丈夫か?って思ったのですが、2回目、3回目 して シミが少しづつ薄くなってて肌もハリが!!
かさぶた出来たりもしなく、こんなダウンタイムないのにシミだけが薄くなるなんてびっくり!!
10回終わった後が楽しみです♪
 
このレーザーは最低5回〜10回はする方がいいみたいです。
 
 
レーザーが終わったら別の部屋に移動。
 
ここで肌の管理をしてもらいます。
 
毎週違う管理が受けれるのも魅力的!
 
(私ではないですw)
 
最後は必ずパックして、化粧水+日焼け止めまで塗ってくれて終わり。
全部で、約1時間ほどのコースです。
 
パウダールーム。
 
色々使えるようですが、私は車なので、何もせずそのまま帰ります〜

 

水原駅の近くですが、ビルには駐車場もあるので助かります。

 

後、7回あるので、また途中経過報告しますね!

 

 

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

YJU Instagram

 

on-line Shop 

 

Private

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ