アナフィラキシーショックに | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

なかなかゆっくりパソコンに座ってブログ書く時間がなくて遅くなってしまいましたが、コニが予防接種のワクチン打って、アナフィラキシーショックで危なかった時の事を記録に残しておきたいと思います。(わんちゃん猫ちゃん飼ってる人の参考になれば)

 

数週間前のことですが、総合ワクチンとケンネルコフワクチンの2種類を打ちに病院へ行きました。

すると、3月に本当はコロナワクチンを打たなければいけなかったのを私たちがすっかり忘れていてそれも一緒に打つことに。

 

打った後、この時はまだケロッとしてます。
 
家に連れて帰り、私が部屋着に着替えていたら、コニが足元に来てソワソワとなんだか動きがおかしい💦
 
すぐに変化に気がついてHOOを呼んだら、その後 朝食べた餌を吐きました。
 
もう3時ぐらいなのにまだ餌の形が残ってて、胃の調子が悪くて消化が出来てなかったのかな・・・って思いましたが、歯茎の色を見たら真っ白!!!
 
ずっとソワソワ様子もおかしく キャンって鳴いたりもして、それを見たHOOがすぐに病院に電話。
 
吐いた後だから歯茎が白くなる事があるというので5分様子見ても変わらずおかしかったらすぐに病院に連れてきてと言われましたが、どう見ても5分も待たない方がいいと思いすぐにコニだけ抱っこして家を出ました。
 
今はHOOが運転できないので、私が運転して、HOOが助手席で抱っこしてたのですが、ずっと横で
 
コニ!寝たらあかん!コニ!コニ!(韓国語)
 
って運転してるからよそ見できず、そんな声だけ聞こえてきてすごく怖い。
 
何!?なんか様子おかしいん???
 
力無いしグターってしてて寝そうやけど寝ない方がいいと思うから!
 
しんどいからちゃうん?動かさんと寝かせてあげたら!?
 
いや、気をしっかり持たせないと!
 
(日本語おかしかったらすみません💦韓国語の直訳難しい)
 
とにかく、私は事故を起こしたらもともこもないので、安全運転をしつつ1分でも早く行けるよう運転に集中。(行きつけの病院が家の近所じゃなくて10分ほどかかるとこなのです。)
 
着く少し前にコニが💩を漏らしたみたいで、これはやばいと危険を感じました。
 
病院のビルの手前で信号に引っかかったので、HOOは先に降りてコニを抱っこしたまま病院まで走って向かい、私は駐車場に停めてから急いで病院に。
 
中に入ると、診察台の上でグターと横たわって酸素を吸ってるコニの姿が。。。
 
呼吸は早いのに、心拍が弱まってるみたいで、先生がすぐに点滴を打つ準備をしていましたが、いつも余裕のある感じの先生が焦ってる様子を見て私まで焦ってきました。
 
点滴をしたら大体はすぐに治るらしいのですが、コニはなかなか治らず、先生が何度も聴診器で心臓の音を聴いては首をかしげる。
 
いつもは、たいてい大丈夫という先生なのに、私が
 
先生。大丈夫ですよね?命には問題ないですよね??
 
と聞いても返事なし。
 
もう、これは覚悟を決めなければいけないのか。。。
 
なんて事をしてしまったのだろう。
1時間前まで元気だった子が私らのせいでこんな辛い思いをさせてしまって。。。。
代われるものなら代わってあげたい。
 
助けてくださいお願いします。
 
って何度も何度も心の中で叫びました。
 
すると。
 
5分ぐらいしたらコニが私らの姿を探すようにふと振り向いたので
 
コニ!ここにいるよ!大丈夫!
 
と声をかけました。
 
そしたら急に座りだして・・・・
 
 グリの時もそうでしたが、寝たきりでも亡くなる直前に力を出して動いたりするので、それでまた怖くなってきました。
 
このままの状態で10分ぐらいしてたら(その間何度も先生が聴診器で心音を聞いてくれてました)
先生が、少しずつ良くなってきたと・・・
 
ほんとですか!?(;>_<;)良かった(涙)
 
その後も徐々に良くなってると言われてやっと写真撮る余裕が少しだけできて撮ったけど、これ見てもまだ可哀想で代わってあげたくなる。

 

その後もだいぶ落ち着いてきたので、HOOが抱っこしたまま点滴が終わるまで待合室に移動。

 

徐々に気力を取り戻してるのが写真見てもわかりますよね。

 

点滴を終える頃には、他のワンちゃんが病院に入ってきて、気になるぐらいまで回復してくれました。

 

そして、無事に家に連れて帰ることができ心から感謝。

でもまだ歩くとフラつく感じだしいつもの元気はない。

 

でも、夜になってご飯の時間には クルクル回って喜びずいぶん元気になってくれました。

 

食欲があってちょっと安心💦

 

 

と思ったのも束の間・・・

 

 

 

まだまだ長くなるので次回に続く。

 

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト(現在は期間限定販売のみ)

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ