まだまだ続く不調。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

前回のブログ  アナフィラキシーショックに の続き。

 

 

 

ロコニが夜ご飯食を食べ終えてソファーでまったりしていたらコニが耳の辺りをずっとかいていてまたまた様子がおかしいので、見てみたら・・・

 

真っ赤っか!!!

 

反対側の耳もアレルギーのような模様に。

 

すぐ病院に電話したら、すでに閉まってて先生の携帯電話に転送になり、退勤してるところだったらしいのですが、事情を説明すると病院に戻ってきてくれると言うことで、またまた病院に駆けつけました。(本当にありがたい)

 

点滴した時に、アレルギーを抑える注射を打ってくれてたみたいなんですが、効き目が切れた為に出てきたらしいです。

再度、注射を打ってもらい、念の為 夜中にまた効果が切れて出てくる可能性があるからと薬ももらってきました。

 

そこからは痒がることもなく、耳の赤いのもなくなりましたが、私はずっと気になって朝までぐっすり寝れませんでした。

 

朝起きたら、至って元気そうにご飯をせがむCONI。

 

食欲もあるし、そこから夕方まで問題なく元気だったので、4時ぐらいからマートに買い物に行こうと準備してたら

 

また吐いた。

 

しかも、餌の丸い形のままだったので消化出来てないみたい。

 

マート行くのをやめてまたまた病院へㅠㅠ

 

消化剤を3日分貰って帰ってきました。

餌もしばらくはふやかしてあげることに。

 

アナフィラキシーショックになってから点滴やら注射やら薬などこんなに色々してもらったのに全て治療費はいらないといってお金を受け取ってくれず・・・ここの先生はいつもそんな感じなんです。ほんと感謝の気持ちしかない。

 

行くたびに出前をして食べ終えた器が病院の前に置かれてたので、翌日 お昼前にお弁当を買って(トリミングの方もいるので2つ)渡しにいきました。(もっと良いもの買えよって😂?笑)

 

본도시락/ ボンドシラッ

 

 

ここのお弁当結構好きなんです照れ

メニューも沢山あるので見るのも楽しい↓

 


 

私らも同じお弁当買って家で食べました♪

 

赤米にワカメスープが嬉しい。

 

 

 

そこから3日間 餌をふやかし、薬も飲ませてやっと!元気いっぱいなCONIに戻ってくれました。

 

ROCOオッパを追いかけ回し暴れた後 爆睡中(笑)

 

 

出来るだけストレス与えないようにしてたから、ブラッシングもできず毛玉だらけになった滝汗

 

この間やっと少し短くカットしてスッキリしました♪

 

相変わらずちょっとガタガタだけど(笑)

 

でもでも、本当に元気になってくれて良かった。。。

 

去年は何もなかったしROCOも1ヶ月前に同じ予防接種受けて何もなかったから正直甘く見すぎてました。

 

しかし原因は一体何だったのか・・・

 

3種類も一気に打ったから?

何か1つが合わなかったのか・・・

その日の体調が悪かったからか・・・・

 

わからないから次また打つのが正直怖いですが、次回からは

ワクチンのメーカーを変えて必要最低限の予防接種のみ一種類ずつ打つ事にになったし、打った後も30分は病院の近所にいる事にしました。

 

グッディの時は、他のワンちゃんと接する事なかったし、汚いとこ歩いたりもほぼなかったからフィラリアぐらいしかしてなかったけども、ROCONIは散歩必須で汚いとこも歩くし、ドックランやドッグカフェにもよく行ってて他のワンちゃんと接することが多いから予防接種を打たないわけにはいかず。。。

 

次 打つ時はどうか何もありませんように。

 

そうそう。今月 狂犬病のワクチン打たないといけないけど、先生と相談して秋に打つことにしました。

 

ワンちゃん猫ちゃんと暮らしてる方やこれから迎えようとしてる方は、くれぐれもお気をつけください💦

ワクチン打って、様子がおかしかったらすぐさま病院に連れて行ってくださいね!!

 

今回の事で、沢山の方が心配くださりコメントやメッセージありがとうございました❤️

 

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

on-line Shop サイト(現在オープン中です)

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ